あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「7番目」の勇者

今日は鯖煮会の話がメインなのですが、
その前に軽く漫画ネタを...φ(・ω・`)

今日本屋で衝動買いしたのがこちらです

この1冊で完結しているので読みやすそうなのと、
なんとなく絵が気に入ったので買ってみましたが・・・

・・・ぶっちゃけ、最初は「出落ち系」だと思いましたΣ(・ω・ノ)ノ

女の子の頭に「聖剣」が刺さっていて、
それを抜いてしまうと女の子は死んでしまうのです

で、その勇者の末裔である7人きょうだい*1のところにやってきたものの、
やはり怖くなって、ダメダメな7人目の末っ子と逃げ出す・・・という

物語は大きく3章に分かれているのですが、
最初のうちはゆるいコメディだな・・・という感じで読んでました

しかし、ラストで一気に急展開になり、
今までの伏線が回収されていくあたりが見事なのです(`・ω・´) b

最初の3話=1章がこちらで読めますので、絵が嫌いでなければお試しを

comic.mag-garden.co.jp


【RO】RO丼のインパク

今日は毎月恒例の鯖煮会だったわけですが・・・

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20170521005036j:plain

・・・瞬間最大風速でこれくらいで、
実際はちょこちょこ入れ替わりがありまして、
おそらく20人弱くらいになっていたのではないかと・・・(; д ) ゚ ゚

なんといっても、その原動力はRO丼です

ro-mastodon.puyo.jp

今までTwitterで告知をしていましたが、
どうしても「私をフォローしている方」と、
「その方をフォローしている方」に上方を届けるのがやっとだったのです

その点、RO丼だとROの関係者しかいないし、
フォロー関係がなくても情報が伝わりやすいのもあって、
今までと比較にならない数のユーザーさんに告知できたのかなとヽ(`・ω・´)ノ

これだけの方がいると、やはり共通の話題はROということで、
久々にROの話題をがっつりやった気がします

togetter.com

それでも後半はいつもの雑多なネタで話せたのでよかったかなと(`・ω・´) b

強いていえば、最近の流れだった漫画ネタが弱めでしたが、
逆にそれ以外の話題が豊富だったってことなので、良かったのではないかと

今回もわざわざ紹介記事を書いてくださったのですが・・・

職人奮戦紀 ... 今月のおすすめ本♪ 201705

・・・よくわかってらっしゃる(lll゚Д゚)
Amazonで売り切れだったので、また本屋で探してきます・・・

他にもいろいろ出たのですが、ログを保存しているので、この後吟味します
最近は積んでいた本がだいぶ片付いたので、
片っ端から読む余裕がありますので

・・・その代わり、本棚に全く余裕がないというか、
完全にあふれてますがΣ(゚Д゚)ガーン
明日こそは整理しないと・・・

そして次回ですが、6/17(土)の21時からMimir鯖の予定です

実はこの鯖、RO丼を立ち上げた方のメイン鯖であり、
まさに狙ったかのようなタイミングになってますが、
間違いなくサイコロで決めてますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

また数日中に告知を出しますので、よろしくお願いします

【チェンクロ】ひけないもふもふせいぶつたち

今日はアマツ編の3章を進めておりました

f:id:parrot_studio:20170521011342j:plain

基本的にシリアスなのですが、このあたりのダメな感じな会話がいい感じです(`・ω・´)

しかしですね・・・これはいただけません

なぜ、この面子が引けないのですかщ(゚Д゚щ)
せめて、この前出てきた騎士のおねーさんくらいはですね・・・

しかし、それ以上に重要な人物がついに登場するのですが・・・
さすがにそこまでは書けないので、自分の目でぜひ

それにしても、アマツはだいぶ成長しました

f:id:parrot_studio:20170521011710j:plain

以前なら「誰かを助ける」ということ自体躊躇していたアマツが、
人助けを即決するあたり、変わったな・・・と(`・ω・´) b

そんなこんなで、3章が全て終わったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170521011547j:plain

・・・来月早々に4章が来るみたいですし、楽しみですね( ゚д゚)o彡゚

あと、シミュレーターを更新しております

先週追加した機能をさらに使いやすくしましたので、お試しを

【FEH】ひたすら育成&ちょっとだけ大英雄戦

今日はボーイをLv40まで引き上げ、闘技場で7連勝した後、
聖印のミッション用にひたすらレベル上げ・・・と、
かなり育成を回しまくってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その合間に、試しに大英雄戦のハードに突撃してみました

f:id:parrot_studio:20170521012046j:plain

闘技場の構成そのまま投入してみたのですが、
ミシェイルを東から向かわせるってのは決めていたのもあって、
さくっとクリアできました

f:id:parrot_studio:20170521012131j:plain

問題は例によってルナティックですが、
正直、このにーちゃんにあまり興味がなくてですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

もちろん、クリアは目指しますが、先に聖印ミッションですかね・・・



<おまけ>

ゲームマーケットの戦利品シリーズですが、昨日最終回を更新しました

netgamer.hateblo.jp

今回はさすがに疲れました・・・c(・ω・`c )っ

*1: 男女入り交じった兄・姉・弟・妹の関係を、FHifが「きょうだい」と表記していたので、それにならっていますΣ(・ω・ノ)ノ