あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

タヌキとキツネの違い

今日はこの後21時から、「鯖煮会 2017/05 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

今日は暖かいを通り越して暑い日ですが、
逆に夜も寒くないわけで、まったりするにはちょうどよいかとc(・ω・`c )っ

ラグホライムの蜃気楼ということで、そちらに参加する方も多いと思いますが、
その合間にちょっとだけでもOKですので、お気軽に

お待ちしてます(`・ω・´)ノ


・・・ということでこの記事の本題は終わりなのですが、
それだけではあれなので、本を一冊(´・ω・)っ

タヌキとキツネ 2 (リラクトコミックス)

タヌキとキツネ 2 (リラクトコミックス)

私が狐スキーであることはほとんどの方がご存じだと思いますが、
もちろん狸も(普通の動物に比べて)好きです

狐と狸の共通点といえば・・・

  • もふい(尻尾に特徴あり)
  • 妖怪属性が付与できる(化けられる)

・・・というのがありますし、よく並列で並べられます

しかしですね・・・狐にしかない属性があって、
それは「神道系を付与できる」ということなのですね(`・ω・´)

もちろん、「狸の神使」がいないわけではないですが、
圧倒的に狐さんの方がその点では有名ですよね

あと、勝手なイメージとして、狸はやや間抜けなイメージで語られるのにたいし、
狐は賢いというか、妖艶というか・・・
狸はおっさんが多いけど、狐は美女で語られることが多いとかΣ(・ω・ノ)ノ

実際、この漫画でも、ややおっとりした感じのタヌキが、
キツネにいいように遊ばれる・・・というネタが結構多いです
まあ、それでも基本的に仲がいいわけですが

あと、新キャラとして、クールな狼さんも出てきます
これがまたいい感じです(`・ω・´) b

試し読み・・・というのはなさそうですが、
公式サイトから作者さんのTwitterを見れば、
だいたい最新のが見られますので、まずはそちらから

www.fwinc.co.jp