あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春の猫漫画祭り

今日はチェンクロもセブンス・リバースもイベント最終日でして、
セブンス・リバースのアサルトはさっき終わったのですが、
チェンクロの魔神戦がまだ終わっておりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日は出張だったのもあり、さくっと済ませていくわけですが、
今日の漫画は2冊で、まずはこちらです

骨董猫屋 (ねこぱんちコミックス ねこの奇本)

骨董猫屋 (ねこぱんちコミックス ねこの奇本)

先月の鯖煮会で紹介されて、今月もダメ押しされた漫画ですが、
タイトルになっている、猫がいる骨董品屋の話が半分で、
残りは短編なのですが、全体にこう、猫が優しい感じでいいですね(`・ω・´) b

誤算だったのは、「ねこぱんち」という雑誌自体は知っていたものの、
あれが「女性向け雑誌」というのを知らなかったことですかね・・・

最初本屋で探していて、見つからないので端末で検索可能な店に行ったら、
女性向け漫画の棚にあったので、最終的にAmazonで買ったというΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、本屋でお探しの場合は女性向けの棚を探してみてください

もう一冊は猫・・・なのですが、ちと別物です

なんというか・・・此花亭の作者さんのTwitterを見ていると、
紹介される漫画が「幼女」か「百合」か「幼女絡みの百合」でして、
こちらはまあ「幼女」のカテゴリですね

普通の人からはただの猫に見えるものの、
主人公には幼女に見えるこの猫が、
いろいろと福を招いてくれる・・・というお話です

お話としてはハートフル系なのですが、いうまでもなく、
この猫がかわいいと思えるかどうかが全てですΣ(゚Д゚)ガーン

そんなこんなで、リアルな猫でないと嫌って方は前者を、
猫耳幼女上等な方は後者を、両方OKな方は両方お試しを

honto.jp

comic.pixiv.net

【RO】今日もメモD

魔神戦を進めたいので、残りはさくっといきますが、
今日もROはメモDを周回しておりました

f:id:parrot_studio:20170328011227j:plain

もちろん、ヒドラCは出ませんでした(´・ω・`)

【チェンクロ】魔神戦最終追い込み

現在、魔神戦はLv139でして、急ぎで残り21体倒さないといけません(´-ω-)

Lv130を超えるとソウル1個でギリギリでして、
Lv140以降は2個必要なはずです

ちなみに、Lv127の時に撮った動画がこちらです(´・ω・)っ

youtu.be

一応、明日の15時がリミットではありますが、
今回は魔神ガチャをまだ引いてなかったりするので、
ちょっと急ぎたいんですよね・・・
(魔神ガチャは翌日まで引けますが)

あと、48時間限定のフェスとかやってますが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・5%でシュザは魅力的ながら、
まだストーリー追加フェスを引いてないし、
この直後にレジェンドフェスと考えると・・・(´-ω-)

【セブンス・リバース】アサルト終了

魔神戦とアサルトがかぶるという、なかなか忙しい週だったわけですが、
なんとか追い込みをかけまして・・・

f:id:parrot_studio:20170328012046j:plain

・・・今日の帰り時点では300万ほどだったのですが、
そこから400万まで積み足しました∠( ゚д゚)/

まあ、うまいことボーナスキャラを引き当てたのがでかいのですが、
ちょうど切りのよいところまで回収できてラッキーでした

一応、今回は個人ランキングがあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170328012051j:plain

・・・たぶん2000位は超えたんじゃないかと思いつつ、
最後の追い込みはみんなやっていたはずなので、どうですかね・・・
まあ、こちらは全く意識してなかったのですがΣ(・ω・ノ)ノ