あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

再び天使が舞い降りた

昨夜、友達と遊んでいて寝たのが4時過ぎだったりで、
かなり(つ∀-)ネムーではあるのですが、
さくっと更新して寝ることにします...φ(・ω・`)


まず漫画ネタなのですが、最近結構な数の漫画を買いまして、
書きたいネタがたまっているし、
そもそも先週の鯖煮会で教わった漫画が整理できてませんΣ(゚Д゚)ガーン

ですが、ここ数日このネタを書きたかったのに、
どうしても書く余裕がなかったこちらの漫画を

いつも大量に漫画を買う関係で、どんなに面白い漫画であっても、
たいていは数回読むと本棚行きになるのですが、
この漫画は先月の鯖煮会で教わって以降、ずっと繰り返し読んでおります(`・ω・´)

以前は1巻だけで書いてしまったのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・この1巻だけではこの漫画の魅力は2割程度かとΣ(・ω・ノ)ノ

いや、それでも十分面白いのですが、
真の面白さはもっとその後にあったのです

要はこの主人公二人、プライドが高いわりにへたれでして、
なまじ頭がいいので、理論武装して自分のへたれっぷりを隠そうとしているのですが、
話が進むほど、どんどんメッキが剥がれていくという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

特に、ここ数巻におけるかぐや様の「お可愛い」っぷりがすばらしいですね
前はそこまでダメではなかったと思うのですが・・・

さらに、周りのサブキャラがまたいい味を出しております
初期の藤原さんは「ゆるふわ系ヒロイン」なのですが、
なんだかんだでやられ役だったりとか・・・(lll゚Д゚)

ということで、へたれ恋愛ものとしても、
シュール系コメディとしても面白いこの漫画、
まだ読んでない方はぜひお試しを

【RO】久々の劇団公演

ということで本題ですが、今日は先ほどまでうたかたさんの公演を見てきました

f:id:parrot_studio:20170723010251j:plain

団長さんはワーカホリックな方でして、
そんな団長さんの生活と願望を反映した(?)、
「○○さん家に△△がやってきた」系のお話です
(△△には各自の性癖にあわせ、メイド・異星人・化け狐等々、ご自由に(´・ω・)っ)

今回やってきたのは「天使」でして、世間知らずなところはあっても、
いろいろお世話してくれていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170723010613j:plain

・・・この手のお約束で、上司が蜜月の妨害に来ますΣ(・ω・ノ)ノ

いい意味でベタな話とはいえ、ここからの見せ方はさすがでして、
RO演劇としてスキルによる演出はもちろん、
お話としてもラストの見せ方はとても良かったと思います

今回は派手なお話ではないので、殺陣みたいなシーンはなかったのですが、
あの演出はさすがですね・・・(`・ω・´) b

あと、今回からRO丼で告知をおこなったこともありまして・・・

f:id:parrot_studio:20170723011032j:plain

・・・これだけの方が観ていたってのは初めてじゃないでしょうか
しかも、まだまだ重なっていた人がいるくらいですし(lll゚Д゚)

現在は秋に向けてお話を作っている最中とのことですが、
次回も期待したいですね

後日リプレイも公開されると思いますので、
今回観られなかった方はぜひそちらで(´・ω・)っ

【セブンス・リバース】アサルトと高難易度ルート

金曜にちょっとだけ触れたものの、全然触れていないに等しかったので、
今日は友人と別れてからひたすらアサルトを回しておりました

f:id:parrot_studio:20170723011623j:plain

チェンクロも手が回ってないのですが、
あちらはまだ時間的に余裕があるので、
とりえずこちら優先でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも、今日から降臨のルート5が開放されていたので、
アサルトの合間に挑戦したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170723011713j:plain

・・・今回は相性が良かったのか、力押しでいけました(`・ω・´)

これであとはアサルトに集中するだけですが、
それはそれとしてチェンクロのフェスとかタイムアタックとか、
忙しくて手がつけられてないのをどうにかしないと・・・