あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

嘘は言ってないが、全てを伝えきってもいない

今日も漫画ネタからなのですが、またも社主案件です(´・ω・)っ

黒─kuro─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

黒─kuro─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

nlab.itmedia.co.jp

以前も「ニュクスの角灯」(と同じ作者さんの漫画)を紹介しました

netgamer.hateblo.jp

同じタイミングで買ったものの、バタバタしていて、
読んだのは今日だったのですが・・・もっと早く読むべきでしたΣ(゚Д゚)ガーン

TRPGのシナリオを書くときによく使った手ですが、
「真相」にたどり着くための情報をうまく制限し、
スリードを誘っておいて、実は・・・というやり方があります
(悪用すると、詐欺に使えちゃう手法ですが・・・)

この漫画も最初は「少女と妙な生物のシュールコメディ」に見えます
しかし、話が進むごとに「実は・・・」な情報が加速度的に増えていき、
「なんとなく異常な状況」が、想定外のレベルで起こっていることを知るのです(lll゚Д゚)

そして情報が(ほぼ)出揃った2巻でストーリーは急変し、
3巻の表紙にも明らかな変化がうまれるのですが、
最終的にはこの状況の「真の目的」にたどりつく、という展開が見事です

雑誌掲載時にフルカラーだったようなのですが、
単行本でもフルカラーなあたりもいい感じです
まあ、話の展開的に困る・・・という事情もあるかもしれませんが

ちょうど今、こちらで再掲載されているようで、
そろそろ終わりそうなところまで来ていますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.tonarinoyj.jp

なお、単行本には他で掲載されたと思われる短編や、
書き下ろしの「地図」(しかも重要な・・・)が追加されていますので、
気に入ったら単行本もぜひ

【RO】いつものメモD巡り

ぶっちゃけ、今日はほとんどの時間をFEHに費やしていたりしますが、
さすがに夜からはROをやっておりました

とはいえ、いつものようにGvで殴り合って、
その後メモD巡りという、いつものコースです

f:id:parrot_studio:20170206001001j:plain

今日はミスってABが2回も転んでしまい、
Job58ともなるとデスペナがやばいので、
数%しか上がらなかったのは痛いですね・・・(´・ω・`)

【FEH】魔法のお札投入

あまりにFEHにはまりすぎているので、
今日はついに魔法のお札を投入しましたΣ(・ω・ノ)ノ

たぶん、リリースから数日で課金は非常に珍しいのですが、
ここまでクオリティが高いなら何も後悔はないというか、
やっぱりチキ様が欲しくてですね・・・

で、早速1回目を回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170206001447j:plain

・・・ジジイ三人とかどういう嫌がらせですかщ(゚Д゚щ)

しかし、このジジイ軍団が実はそこそこのポテンシャルでして、
例えばリフの場合・・・

f:id:parrot_studio:20170206001652j:plain

・・・奥義とはいえ、なんと全体回復が(; д ) ゚ ゚

他のジェイガン等も結構なスキルを持ってまして
FE恒例の「村人枠」が、今回はジジイ軍団なのかもしれません
まあ、彼らを☆5まで育てるモチベーションがきついですが・・・

あとは☆5も一応出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170206001958j:plain

・・・残念ながらifの主人公でした(´・ω・`)
とはいえ、こいつがめちゃくちゃ強いので、
ストーリーを進めるための主力になってますが

あとは足りてなかった魔法使いが何人かきたのも(゚д゚)ウマーです

f:id:parrot_studio:20170206002118j:plain

烈火のリリーナも引いて、二人とも育ててみたのですが、
リリーナの方が攻撃力が高いものの、ニノの方がバランスがいいです
手持ちに緑が弱いのもあって、ストーリーの主力になってます

で、肝心のチキ様ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170206002257j:plain

・・・欲しかった紋章バージョンは引けなかったので、
もうちょっと戦いは続きそうです(´-ω-)

とはいえ、戦力的にはバランスよく十分揃ったので、
しばらくはこのキャラ達の育成で十分忙しいです

むしろ、FEHをやっていると、
ifとか紋章とかやりたくなるのをどうにかしないと・・・Σ(・ω・ノ)ノ