あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

命がけのツンデレと重度のシスコン

今日は午前中に部屋の掃除とか衣替えをやりまして、
午後からROの異世界クエを進めていたのですが、
さすがにぶっ通しでやっていたら疲れました・・・(´-ω-)

おかげで1キャラあたりにかかる時間の規模は見えたので、
主要面子が終わった後、サブ面子をどこまでやるか、
その判断材料はできたかな・・・と

まあ、ROの話は後に回しまして、今日はこの漫画を(´・ω・)っ

そもそも、社主*1のおすすめで、
このような漫画を買ってまして

虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第28回:読んでるこっちが照れるだろ! 隣の女子にちょっかい出されて焦りまくる中2男子がかわいいマンガ「からかい上手の高木さん」 - ねとらぼ

この漫画をAmazonで買って、同じ作者さんの漫画を勧められたので、
買ってみたのがさっきのなのですが、これがなかなか面白くてですね・・・

一見すると、タイトルも含めて「ヤンキー兄妹の漫画」に見えますが、
実際は全く違いまして、重度のツンデレ妹を溺愛する、
ヤンキーの振りをしたシスコン兄のお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

いや、いろいろ「事情」があるのですが、
それをここで書くとネタバレになってしまうので・・・

とりあえず、ツンデレの度合いが、
「重度のひねくれだが理性はある」か、
「めちゃくちゃ素直だが命の危険がある」の二択とだけ・・・(lll゚Д゚)

先ほど社主が紹介している漫画もそうなのですが、この作者さんはおそらく
「小悪魔的な女子に振り回される男子」を書くのがうまいのだと思います
もうすぐ3巻も出るようですので、興味がある方はぜひ

【RO】ノビ部、ペノ池で水鉄砲を乱射する&モロクマスター進行中

ということで、今日はROネタオンリーでいきますが、
その前に鯖煮会のお知らせを


鯖煮会 2014/10 in Breidablik 開催!(再掲) - あるネットゲーマーの日常

今度の土曜、18日の21時からとなっております
ラグホーダイともかぶってますので、
お久しぶりという方もお気軽に(`・ω・´)ノ


ということで本題ですが、昨日今日と異世界クエを進めまくっております

f:id:parrot_studio:20141013193337j:plain

まずは全く進めてなかったWLでやってます
きつめの戦闘がある場合でも、オーラWLなら問題ないですし

とりあえず主要なクエだけほぼ終わったのですが、
以前に比べて転送が多いので、楽になってますね・・・

今はキャンペーンで細かい転送がありますが、
それがなくても猫の手による標準の転送サービスがあるので、
少なくとも街の間の転送は楽だと思います

あと、猫耳クエのラストで面倒なアイテム集めがありますが、
それも今は時の通路の奥から直通なので、
以前に比べてかなり楽になってます(`・ω・´)

もっとも、あのMAPは蜘蛛がとにかく強いので、
それをかわしつつアイテム集めが最大の面倒なのですが、
死んでも戻りやすいだけで相当楽ですからね・・・

とりあえず、猫耳クエは完了

f:id:parrot_studio:20141013193859j:plain

少なくともこれをやっておかないと、
モロクに関する話が通らなくなるので、
多少面倒でも一度やってみることをおすすめします(´・ω・)っ

次は久々に守護者をやろうと思いますが、
あれは最後にニーズを倒さないといけないので、
まずはその手前までですかね

そして最後に土曜日のノビ部の話を

以前、時計内をうろうろした時、
ペノ池でWBを使うのを忘れていたので、
今回はWBを撃ちまくってきました(`・ω・´)


【RO】ノビ部、ペノ池で水鉄砲を乱射する - YouTube

まあ、逆に簡単すぎて、見るところがないのですが・・・Σ(゚Д゚)ガーン


いろいろ済ませてから、今夜もクエの続きを・・・と思ったら、
そういえば今日はMHでしたっけ・・・どうしますかね(´-ω-)


<おまけ1>
このMAPを見て、「エルディカスティス」という人と、
「マラソンコース」という方がいると思いますが・・・

f:id:parrot_studio:20141013194352j:plain

・・・私はもちろん後者ですΣ(・ω・ノ)ノ


<おまけ2>
以前のBlogでプロフィール欄にあった、
「ROのキャラ一覧ページ」を作りました

【RO】キャラ一覧 - あるネットゲーマーの日常

右上の「お知らせ」からもアクセスできます(´・ω・)っ

*1: 私がただ「社主」と書く場合、「虚構新聞の社主」を指します