あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「世界」からの脱出

今回も社主案件です(`・ω・´)

百万畳ラビリンス  上巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス 上巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス  下巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス 下巻 (ヤングキングコミックス)

nlab.itmedia.co.jp

見た瞬間「当たり」だと思いまして、
Amazonで買おうとしたら売り切れになっていたため、
今日、本屋を3軒回って買ってきました

ゲーム的に組み上げられた妙な世界から脱出を試みる話で、
世界の「仕様」とか「仕組み」を一つずつ解明しつつ、
徐々に真実が明らかになっていくわけですが・・・

最初から最後まであらかじめ話が構築されていたということもあり、
全編において無駄なくストイックに話が進んでいきまして、
ゲームとか好きな方なら確実に面白いかと(`・ω・´) b

よくできたお話なので、あまり内容に触れる話がしづらいのですが、
果たして「本当に脱出したかった世界」はどこだったのかな・・・と

いや、私もゲームに異様な執着(と呼んでもいいでしょう)がありますが、
言いかえればそれって「現実からの逃避」なわけですよ

現実の自分と異なる自分を、別な世界で表現できるってのが重要で、
思えばゲームにはまったり創作にはまったりする人って、
裏を返せば「現実」でなにか欠けているのかな・・・とかΣ(・ω・ノ)ノ

でも、かといって完全に現実を捨てられるような度胸もなく、
果たして「現実と酷似した別世界」があった場合、
そこにはまるのかどうか・・・はとても興味があるテーマです

その鍵になるのが仮想現実(VR)だと思ってますが、
もうそろそろ一般向けのものが見えてきますかね(`・ω・´)

・・・とまあ、話がだいぶそれてきたので戻すと、
この漫画はいくつかの理由により、
手に入れづらくなっていると推測されます

「発行部数が少ない」とか、「社主が紹介しちゃった」ってのもありますが、
そもそもこの方、「漫画家」よりも「イラストレーター」として有名でして、
私はそっちには詳しくないので、各自でググっていただいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、手に入れた新しい力で無双する

ノビ部の話題の前に、次回の鯖煮会の告知です

netgamer.hateblo.jp

次回、「鯖煮会 2015/09 in Breidablik」は一応9/19(土)の予定です
ただ、延期される可能性もありますので、確定し次第Blogで書きます
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そしてノビ部ですが、せっかく新しいメモDが追加されたということで・・・

f:id:parrot_studio:20150906000602j:plain

・・・早速突撃してみることに

最後のサラと戦うつもりがなければ、
基本逃げ回るだけだと思っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150906000825j:plain

・・・そんなに甘い話でもありませんでした(´・ω・`)

そこで、今度はサラの記憶に

f:id:parrot_studio:20150906000847j:plain

元幼女vs現幼女Σ(・ω・ノ)ノ

せっかく変身でLoVが使えるということで・・・

f:id:parrot_studio:20150906000935j:plain

・・・久々に途中の敵をなぎ倒しながら進みます
ノビでもINTさえあれば魔法はまともに使えますし、
LoVがあると非常に楽です(`・ω・´) b

でまあ、せっかくサラの記憶をクリアしたので・・・

f:id:parrot_studio:20150906001032j:plain

・・・親父と勝負

f:id:parrot_studio:20150906001052j:plain

そして即死Σ(゚Д゚)ガーン

最後に軽くマランでお掃除を

f:id:parrot_studio:20150906001313j:plain

こちらもLoVをぶっ放せば一掃できるわけで、
ノビも大魔法が欲しいですね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】学園とリング改革

こちらも告知からですが、シミュレーターを更新しております

新機能の実装に入りたかったのですが、
この新キャラ達がえらく面倒なアビリティだらけでして、
結局今日はダメでした(´-ω-)


で、今日の本題ですが・・・

【重要】「フォーチュンリング」改定に関するお知らせ/チェンクロ【公式】

・・・リングについての修正がアナウンスされております

リリース当初からあった「リング交換SSR」(の新キャラ)が消滅し、
リングガチャに一本化される代わりに、
一体目はストッパーをかけますよ・・・という話のようです

他にもリング入手手段がある程度限られるようになり、
今のように魔神戦のたびにリング(゚д゚)ウマーは難しくなりそうですが、
個人的にはリングガチャの仕様次第かな・・・と

ストッパーが比較的少ない回数で設定されるのか、
わりと多めに消費させられるのか、その辺次第かなと思ってます

なお、個人的には(イベントをのぞき)リング=ほぼリングSSR専用なので、
チケットの交換とかアイテムの交換には全く興味がありませんΣ(・ω・ノ)ノ


そして今のイベント関係ですが、久々にガチの金策を回しているものの、
こちらで成長アルカナも多少集めたいところで

人気投票感謝クエスト第二弾「風雲!チェンクロ学園!」/チェンクロ【公式】

dengekionline.com

この電撃のサイト、投票に行くだけで武器とガチャコインがもらえるので、
投票しなくてもアクセスする価値がありますので、お早めに(´・ω・)っ

その内容ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150906002240j:plain

f:id:parrot_studio:20150906002247j:plain

・・・わざわざこんな専用背景まで作るガチっぷりです(lll゚Д゚)

このストーリーはあとで読み返すことが不可能だそうなので、
今のうちにプレイしておき、ついでに投票しておくとよいかと