あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「監修」と書いて「ブレーキ」と読む

昨日は疲れすぎて書けなかったので、
今日は漫画ネタからですが、
本当に久々のこちらの漫画です(´・ω・)っ

めしにしましょう」といえば、
相当にぶっ壊れた料理漫画で、
結構前に終了しています

あまりにあれなメニューばかり出てくるものの、
これを作者さんが実際に作って試している、
というところが最高にクレイジーですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この漫画の「続編的な」漫画が今回のお話です
以前の内容を引き継いでいるわけではなく、
フォーマットとしては新しくなっています

高知の食材を取材して、何か料理するという内容で、
「取材+ちょっといかれた料理」という感じで、
以前のぶっ飛びまくった内容を想像するとちょっと違います

というのも、今回は「監修」がついていて、
作者さんに好き勝手させなかったと思われます

この作者さんが好き勝手すると、
こういう漫画ができてしまいます

これ、「よく出版できたな」という内容で、
未だに謎なのですが、
そういう暴走を防ぐ役割と思われます

多少マイルドになったとはいえ、
あいかわらずアクの強い漫画ですので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-days.com

【アークナイツ】通常ステージ終了

昨日も疲れてはいたのですが、
ついつい協心競技をやってしまいました(lll゚Д゚)

昨日は上級を回ってまして、
結構な回数回ることにはなったものの・・・

・・・なんとか上級は埋まりました(´・ω・)っ旦

途中、蓄音機をコントロールしきれない場面があり、
敵に踏まれて消える地雷はつらいなと思い・・・

・・・ウルフェナイトを昇進2にしました

このキャラの地雷はスキルを使うまで発動しないため、
敵に踏まれても問題ないのがポイントです
このイベントにあわせて実装された気もしますね・・・

で、そのまま寝てもよかったのですが、
気になって特級を回したところ・・・

・・・2戦で全部埋まりましたヽ(`・ω・´)ノ

これで通常のステージは全部埋まったので、
今日はサッカーをやっていきます