あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久々のくまーバトル

今日は久々にゲーセンでプライズを狙ってきまして、
今回のターゲットは・・・

・・・でかいくまーですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昨年も挑戦したくまーなのですが、
新しいシリーズが出たということで、
取りに行ってみたわけです

前回は確率機を実力でねじ伏せましたが、
今回も写真のように追い込んだものの、
足が邪魔でなかなか動かせず(´-ω-)

ここから一度向きを変えて立て直して、
今度はいけそう・・・という流れで、
確率が来て持っていってしまいました

まあ2000円くらいなのでめちゃくちゃお安いです
他の人がかなり触っていたので、(゚д゚)ウマーでしたね

その後、別なゲーセンでも乱獲しまして・・・

・・・これだけ取ったわりに、
これで3000円かかっていませんΣ(・ω・ノ)ノ

久々に持ち帰るのに苦労したレベルでしたが、
やっぱり取れまくると楽しいですね

【RO】新装備の価値は・・・

ということで、昨日の予告通り・・・

・・・今日は究極精錬の話です(`・ω・´)

とはいえ、話は簡単でして・・・

・・・究極精錬って、失敗すると、
よくわからないアイテムをくれるんですよ(真顔)

今回は2枚用意していたのですが、両方ダメでした
+8狙いならどちらかは成功すると思ったのですが・・・

しかし、今回は一つ保険を用意していました

そう、虎の子の改良濃縮エルです(`・ω・´)

最悪失敗しても、微力の究極チケットがあるので、
+7には戻せるわけです

その結果は・・・

・・・微力には成功して良かったね(真顔)

ということで、精錬は全くあてにならないことが判明し、
次の狙いは「究極精錬でお安くなった過剰装備」です

今回はどうしても+8スターリーが欲しく、
この前のイベントでだいぶ稼がせてもらったので・・・

・・・手持ちの現金+貯めていた塊系を売り、
完成品を買いました( ゚Д゚)y─~~

しかし、これにエンチャントしないといけません
ヒメルメズだかなんかの素材なので、買う以外ありません

幸い、B鯖の商人が最後のチョコ売り上げを持っていたので、
素材は購入できまして・・・

・・・念願の「真理付きの靴」完成です( ゚д゚)o彡゚

これがなぜどうしても欲しかったのかというと、
頭をエデンから変えたかったからです

属性耐性のため、服と肩をフリーにしたいのですが、
頭のガーデンオブエデンと肩のフェデンで真理を取っており、
肩を外すと頭しか真理が残りません

そもそも、ガーデンオブエデンはだいぶ旧式の装備で、
今の環境には微妙なのもあり、他に変えたいものの、
そうすると真理が・・・というわけです(´-ω-)

今回+8スターリーを手に入れたことで、
靴に真理がつき、これでやっと頭を別な装備にできます

その結果がこちらです(´・ω・)っ

服と肩は火力装備にしていますが、
敵によって変えてしまうので、あくまで参考です

頭を今の定番であるフェイスオブイグドラシルに変え、
ついでにアクセもセット装備に変えてみました

これで試しに魔神殿に行ってみたのですが・・・

・・・よくわからないけど、モロクが瞬殺されました(; д ) ゚ ゚

装備は中BOSS・モロク共に属性肩に変えていたし、
服も覚醒ローブではなかったのですが、
それでも以前以上の火力が出ていたようです

そもそも、受けるダメージがほとんどなく、
3%回復剤を一個も使わずに終わりました
どういうことなの・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おそらくですが、フェイスとスターリー共に、
「火力UP」と「ダメージ軽減」を両立した装備ですし、
これを常に装備した状態なのが大きいんでしょうね

もうちょっといろいろベンチマークしたいですが、
今なら保安も水上も安定するのでは・・・(´・ω・)?

【アークナイツ】氷雪のプロローグ

今日はイベントストーリーを片付けて、
ローグライクを進めるつもりだったのですが、
予想以上にストーリーが長く、それで終わってしまいました(´-ω-)

氷原の調査に行きたいマゼランを、
ティフォンとサンタラが護衛するお話ですが、
サーミの詳細な描写がかなり出てきます

その中で数々の独自の概念が出てきますが、
ローグライクの前日譚としての意味が強いストーリーのようです

前回のローグライクはシーボーンの謎を追うものでしたが、
今回はサーミの厄災について追うものになりそうです

今回はイメージPVも用意されていますが・・・

・・・あまり会いたくない「奴」がいた気がしますが、
たぶん気のせいでしょう(´-ω-)

このローグライクが火曜日から始まってしまうので、
明日中に今のローグライクを片付けたいですが・・・
さすがに無理ゲーですね・・・