あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

大きな橋の脱出バトル

最近、危機契約に夢中になりすぎていたので、
今日はFF5を進めていたのですが、やっと第2世界に到達しました(`・ω・´)

第2世界といえばやっぱりここですよね

f:id:parrot_studio:20211117235000j:plain

ゲーム的には一度しか出てこないのに、
やたら曲がかっこいいことで有名なMAPですが、
リマスターではさらに曲がかっこよくなっております(*゚∀゚)=3

まだ第2世界が始まったところで、
ゲーム的にはまだまだ先が長いですが、
他のイベントの都合もあるので、ゆっくり進めていきます

【RO】鯖煮会の会場をUP

今日は11/20(土)に開催する「鯖煮会 2021/11 in Mimir」の会場を見てきました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20211117220312j:plain

いつものプロ城内奥になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

幸か不幸か、プロ城内は音楽がいつものままなんですよね
外だったら、11月にもかかわらずクリスマスの曲でしたが・・・

【アークナイツ】遠すぎる最後の一手

動画のチャートを試すため、
突貫でヘラグのスキルを上げていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211117235739j:plain

・・・ついに特化3に(`・ω・´)

これで理屈上は動画の再現ができるはずなので、
試してみたのですが、1時間くらい試行錯誤したところで・・・

f:id:parrot_studio:20211117235834j:plain

・・・ついに片方のBOSSを倒すところまできました( ゚д゚)o彡゚

このままいけるかと思ったのですが・・・
そう甘くはないのが最高等級で・・・

ラスト1体のBOSSを倒そうとしたものの、
全然コストが足りず、必要な面子を並べることができず、
足止めもできないまま失敗しましたc(・ω・`c )っ

なんというか・・・危機契約は詰め将棋のようなもので、
序盤から一手ずつ確実に積み上げていかないと、
雑にしたところが最後になって牙を剥いてくるんですよね・・・

ラスト1体まで至るまでのもろもろが見えてしまい、
さすがに今日中は無理・・・ということで、
今回は前半25等級で終わりにしました(´・ω・)っ旦

それでも、前半で最高等級一歩手前までいけたわけで、
間違いなく今までで最高なんですけどね
明日の契約追加で、あと1~2くらい積み上げたいところですが・・・