あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

不完全な世界の改善計画

最近はすっかり秋らしい気候になり、
いい感じに昼頃(つ∀-)ネムーになったりしますね

これがあと1ヶ月くらい続いてくれるといいのですが、
たぶんすぐ寒くなってしまうんでしょうね・・・
本当に最近は秋が短いです(´-ω-)

そんな気候のおかげか、週末にきっちり休んだからか、
今日はそこそこ調子が良くて、討伐やマラソンを回していたのですが、
漫画も結構読んでいます

ということで、今日の漫画は鯖煮会で教わったこちらです(´・ω・)っ

バーチャルRPGの中から帰れなくなった系の話といえば、
個人的にはまず「クリス・クロス」が出てきますが・・・

クリス・クロス 混沌の魔王 - Wikipedia

・・・あれ以降、このタイプのお話はかなり多く出回っています

この漫画もそういったものの一つではあるのですが、
面白いのは主人公が「デバッガー」であることです

デバッグ作業のために多くの人が雇われ、
VR系MMOにログインしたものの、何らかの事情でみんな帰れなくなったのですが、
こんな異常事態でも、主人公はちゃんとデバッグを続けていますΣ(・ω・ノ)ノ

一方で、「不具合報告」をすると「修正」されるところから、
何らかの開発は続いているのではないかと思いますが・・・

1話目からだいぶ独特な感じで進んでいくお話ですので、
ぜひ一度お試しを(´・ω・)っ

comic-days.com


【RO】さらに重なるハロウィン

175討伐がもう終わるので、今日からはマラソンに集中できる・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・そう思っていた時期が私にもありました(lll゚Д゚)

時期的に仕方ないとはいえ、このタイミングでさらにイベントがかぶってきて、
何が何だかわからなくなってきておりますが・・・

ハロウィンは季節フラグ付きイベントだけに、
何らかの形でクリアはしたいと思いつつ、
今日はまず、175討伐にけりをつけました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20201028002142j:plain

f:id:parrot_studio:20201028002150j:plain

残り12種類程度だったので、残していたニブル->時計周辺の虫でほぼ終了でした

手に入れたチケットの使い道は考えてませんが、
何らかの理由で猫とかメカとか上げたい場合に使えるので、
まあ無駄にはならないでしょう

そして今日から追加されたマラソンを走ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201028002400j:plain

・・・3MAP目は罠が大量に設置してあり、
ノピティギで回避したりもしなければならず、
なかなかストレスがたまりますщ(゚Д゚щ)

MAPが狭いのもあって、終点に敵がたまりやすいのが面倒なんですよね
時間切れで残影が使えなくなっていたりすると、
敵を回避してゴールするだけでも大変です

今日から各MAPでリタイアする仕組みが追加されたようなので、
慣れた2MAPで撤退するのもありかもしれませんね(´-ω-)

歩きでもなんでも、3MAPまで全部パワースポットを回れば、
それ相応に経験値は入ります

f:id:parrot_studio:20201028002715j:plain

一応176まで来ましたが、180までいけるかどうか・・・

あとは11月の予定が出ています

ragnarokonline.gungho.jp

もうアニバの時期なんですね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【アークナイツ】準備は万端

今日も素材集めを頑張りまして・・・

f:id:parrot_studio:20201028002845j:plain

・・・なんとかスズラン用の素材が揃いました(`・ω・´)

あとは明日、引くだけではあるのですが、
そこが一番問題な気はしますね・・・