あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いよいよやってくる君影草

昨日の日曜、久々に昼間ゆっくり寝られたからか、
夜に目が冴えてしまいまして、やや寝るのが遅くなり、
結果的に月曜が辛いという、久々の寝過ぎムーブをかましました(´-ω-)

仕事が煮詰まっていたのもあるのですが、
煮詰まっているのはいつものことなので、
ここのバランスをうまく取っていきたいですね・・・

で、今日も何冊か漫画を買っているのですが、
今日はまあ・・・一応、こちらを

まだオチを隠そうとしていた1巻に比べて、
2巻はもろに内容に沿った、
ダークでバイオレンスな表紙となっております(lll゚Д゚)

そもそもこの漫画、発表時点でほぼ出落ち、
1話で完全に落ちていたわけですが、
その後もきっちりとバイオレンス路線を貫きつつ、3巻に続くようです
(2巻で終わってもおかしくないと思ってましたが・・・)

たえ子の異様な戦闘能力には何か秘密があるらしく、
今後はそれを主軸に話が進みそうではあるのですが、
とにかくバイオレンスな内容なので、かなり人は選びます

というか、これがフラッパーで連載されているのが謎すぎです
どう考えても秋○書店か成人向け漫画の内容ですし・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

大元のネタからしてあまり気軽に貼れる内容ではないし、
この漫画もかなりやばいので、気になる方は各自ググっていただいて・・・

アズールレーン】深夜~夕方までメンテ

これを読んでいる時点では手遅れの可能性が高いですが、
今日の午前3時から夕方の17時まで、長時間メンテとなっております

今後実装予定の新しいコンテンツのため、
サーバのメンテナンスをおこなうそうですが、
つまりは3時までに演習を全消化しないと漏れますΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、そこまで演習をきっちりやっている方も多くないと思いますが、
逆に漏らしさえしなければ元帥が取れるものでもあるんですよね・・・

メンテを忘れている人もたくさんいると思うので、
消化できなかった方も、とりあえずは走ってみるといいかもしれません

【アークナイツ】いよいよカウントダウン

今日は次回イベントの告知が出まして・・・

f:id:parrot_studio:20201027012911j:plain

・・・スズランの実装がゲーム内でも告知されました( ゚д゚)o彡゚

どのくらいの確率かは不明ですが、たぶん1%ではないかと
天井がないのでかなり不安ではありますが、
今回はできるだけ狙っていきます

まあ、限定キャラというわけではないので、
他のガチャを引いていて急に来ることもあるだろうし、
交換にいつかは来るとは思うのですが・・・(´-ω-)


<おまけ>

今日は夜遅くからゲーセンに行って、
ノスタルジアのイベントを進めていたのですが、
先日も書いたように、そろそろ5級の検定が見えてきています

冷静に考えれば、Gradeが受検資格に達しても、
そもそも検定を通らなければダメなわけで、
課題曲が問題になってきます

それがこちらの3曲なのですが・・・

youtu.be

youtu.be

youtu.be

・・・検定合格には平均で95万点必要にもかかわらず、
その水準に達しているのは最初の「little runaway」だけですΣ(゚Д゚)ガーン

「ルミナスデイズ」とか結構弾いているはずなのですが、
どうしても95万点=S評価に届かないんですよね
「felys」が壊滅的なので、他の2曲で稼ぎたいところなのですが・・・

そもそも5級検定のGradeに達するまでまだかかるでしょうし、
それまでに少しずつ練習していくしかないですね...φ(・ω・`)