あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひとの価値、道具の価値

正直、いろいろ疲れがたまっていると思うのですが、
体が・・・というよりは、精神的に、だと思うのですね(´-ω-)

いろいろストレスがたまっていると、
どうしても沈んだ気分になってしまいがちなのですが、
そういうときこそ、本質的な癒やしというか、気づきが必要ではないかと

ということで、今日はこちらです(´・ω・)っ

もう何度も何度もさんざん言っておりますが、
「狐もの」とか「百合」とかで片付けるには、
あまりにもったいないお話でございます

前の巻から、登場人物の一人である皐が此花亭を辞め(?)、
いわゆる「自分探しの旅」に出ております

ずっと信じていた目標を失い、
なんのために今の仕事をしているのかわからなくなり、
端的にいえば、「自分は何の役に立つのか?」を探してうろうろしているわけです

そこに対して、4巻で出てきたキャラが、
ズバッと本質的なツッコミを入れるわけです

まあ、本人は此花亭で言われたことをそのまま投げているわけですが、
本質的な言葉だからこそ、「刺さる」わけですよ、本当に

たいていみんなそうだと思いますが、
どこかで「自分はたいしたことない」ということに気づいてしまうんですよね

拠り所としていた自負が崩れて、改めて自分を振り返った時に、
他人と比べて「自分はどうしてこんなに役に立たないのか?」と、
考え込んでしまう時期ってあると思うんですよ(´-ω-)

そんな時こそ、ぜひ読んでいただきたいのが今回の話なのですが、
この話に限らず、「参っている時」に読むと刺さる話が多いと思います

思わず4巻あたりから読み返してみて、
やっぱりこの漫画は心の本質的な部分に寄り添うような、
いい漫画だと思いましたね(`・ω・´) b

comic-boost.com

comic-boost.com

本当にこの1話だけでもいいので、見ていただければ
で、良かったら全部読んでくださいщ(゚Д゚щ)

【チェンクロ】とりあえずイベント埋め

なんだかんだでずっとデイリーだけやっていたので、
今日はがっつりとイベントを埋めました

f:id:parrot_studio:20200928011220j:plain

ひたすら回すだけではあるのですが、
どれも最後の宝箱がなかなか開かないので、
やや面倒でした(´-ω-)

あとは特に告知していませんが、シミュレーターを更新して、
レジェンド版リヴェラの上方修正に対応しています

ccpts.parrot-studio.com

前回の更新し忘れなのですが、
今週中にレジェンドフェスが始まるとまた面倒なので、
さくっと片付けておきました...φ(・ω・`)

【アークナイツ】ついにスキル特化3

昨日、テンニンカのS1特化3の訓練を始めましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200928011626j:plain

・・・今朝、完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

これが初の特化3で、ついに常設ミッションが埋まりました

f:id:parrot_studio:20200928011617j:plain

埋めたからどうってことではないのですが、
なんかやりきった感はありますね(´・ω・)っ旦

続いてサリアのスキルを3つとも特化していく予定で、
今日はひたすらスキル本を集めてました

明日からは素材集めですが・・・
★6のキャラのスキルとなると、先が長そうですね・・・(´-ω-)