あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

京都裏道紀行

昨日はうっとうしいレベルで長々書いてしまったので、
今日の紹介は簡単に

はんなりギロリの頼子さん 1 (ゼノンコミックス)

はんなりギロリの頼子さん 1 (ゼノンコミックス)

ツンデレのおねーさんが、地元の人しか知らない京都の見所を紹介する漫画です

・・・以上Σ(・ω・ノ)ノ

いや、そういうわけにもいかないし、
この作者さんは好きなので、真面目に書きますと・・・

そもそもこの方を知ったのはこちらの漫画なのですが・・・

夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

・・・主人公の家が「丸太町さん」だったので、
たぶんこの方は京都出身なんだろうな・・・と

「丸太町」って京都の地名であり、たぶんあちらには多い名字ではないかと
「いなり、こんこん」でもお友達が丸太町さんでしたよね(`・ω・´)

そんな作者さんが、京都の地元の人しか知らないような、
裏の観光スポット的なものを、道を聞いてきた人に教える・・・という、
まあ冒頭の紹介そのままではあるのですが・・・

ただ、この「頼子さん」、タバコ屋の主人ではあるのですが、
お客さんはほとんどないし、どのように生活しているのか謎です
しかも「それは次巻で」とか書いてあるという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そもそもこの作者さんの書く女性は、たいてい過去に何かを抱えており、
今回もその鱗片が見えてはいるのですが、たぶんそのあたりも2巻なのでしょう

ともかく、「ツンデレのおねーさんが、
地元の人しか知らない京都の見所を紹介する漫画」ですので、
京都に興味がある方はぜひ

ちなみに、個人的に参考になったのは、
「本物の舞妓さんの見分け方」だったり・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、氷の洞窟を攻める

今日のノビ部は氷の心臓集めに氷Dへ行ってきました

f:id:parrot_studio:20160124002719j:plain

さすがにうあーくらいだともう余裕です(`・ω・´)

それでも、3F手前には・・・

f:id:parrot_studio:20160124002744j:plain

・・・相変わらずのMHがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そしてスリルを求めて3Fへ

f:id:parrot_studio:20160124002813j:plain

さすがにタイタンは硬いです
しかも、ゲイズでFLEEが削られるため、
さすがに今のHPでもタイタンで連続被弾すると(゚д゚)マズーです

f:id:parrot_studio:20160124003050j:plain

おかげで思った以上にハードな狩りになりましたが、
ここはまともなレアもなければJobもないのが難点ですね・・・
2Fの方がはるかに夢があるという(´・ω・`)

ともかく、これで氷の心臓は集まったので、
今度はトール火山を攻めたいところですが・・・

ちなみに、来週は劇団公演があります

まだ確定ではないですが、予定は開けておきましょう(`・ω・´)

【チェンクロ】ついにみんな終わり

今日はシミュレーターを更新しております

ほしいのはリフレットですが、ユリアナ様のブーストっぷりがやばいですね(lll゚Д゚)

こういうあたり、ちゃんとストーリーとリンクしているあたりがいい感じです

ということで、今回の面子はこんな予定です(´・ω・)っ

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20160124003816j:plain

今回は特効武器が斬と聖なので、騎士といっても斬武器の面子に限られます
となると、こういう構成かな・・・と
途中でリフレットが引ければエイラと入れ替えるのですが(´-ω-)

で、育成が終わってしまったので、お金を軽く稼ぎつつ、
サブストーリーを進めていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160124004049j:plain

・・・ついに未覚醒のキャラがいなくなりましたΣ(゚Д゚)ガーン

数百人キャラがいて、全員分終わったってことですからね・・・

まあ、まだ覚醒後にストーリーが残っている面子もいるので、
サブストーリー自体が全部終わったわけではないですが、
まさかこのリストが空になる日が来るとは・・・(´-ω-)



<おまけ>