あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

青い空の道標

本当はもっと早く紹介したかった漫画ですが、
いろいろ割り込みがあったりで、だいぶ遅くなってしまいました

そもそも、結構前の鯖煮会で紹介され、
引っ越し前に1巻だけ買ってそのままになっており、
読み終わったのは正月だったりしますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そんなわけで、今回はこちらです

ブルーサーマル 4: 青凪大学体育会航空部 (BUNCH COMICS)

ブルーサーマル 4: 青凪大学体育会航空部 (BUNCH COMICS)

私もそうですが、多くの方は「グライダー」と聞くと、
怪盗が空を飛んで逃げるときに使うあれか、
パラシュートみたいなあれか、コンテストのあれかを想像すると思います

実際の「グライダー」とはこういうのです(´・ω・)っ

グライダーとは – 日本グライダークラブ / Japan Soaring Club

機械を使って引っぱり、加速して浮き上がったところでロープを切り離すと、
あとはエンジンとか使わず、風の力に乗って飛び続ける航空機です

基本的には滑空していくだけなのですが、
うまく風を捉えられれば、長い時間飛び続けることも可能であり、
なかなか面白いスポーツだと思います

・・・お金はめっちゃかかりますけどね(((((( ;゚Д゚)))))

漫画全体に「(青い)空の美しさ」が散りばめられていますが、
基本的にはスポ根ものであり、少女漫画だと思います
そういうノリの漫画が好きならば面白いかと

私は青い空のイメージが好きなので、
その意味で気に入った漫画ですが、
(高所恐怖症なので)実際に飛ぶのは勘弁で・・・Σ(・ω・ノ)ノ

なお、この漫画は舞台として熊谷をモデルにしており、
地元ではいろいろコラボもしている・・・らしいです
テレビ埼玉の旅行番組によると)

熊谷なら東京からめっちゃ遠いってほどでもないですし、
興味があれば調べてみるといいかもしれませんね(`・ω・´)

【RO】ノビ部、新年早々病院へいく

まずは告知ですが、来週の土曜、1/20の21時から、
「鯖煮会 2018/01 in Gimle」をやります

netgamer.hateblo.jp

2年連続の新年で自鯖ですが、いつも通りまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


先週は飲み会で遅れて狩りができなかったので、
私にとっては今日がノビ部で狩りでした

いつものようにロックリッジでクエをした後、
まずはサラパパとバトルを

f:id:parrot_studio:20180113233737j:plain

さすがにもう余裕です( ゚Д゚)y─~~

そこからジターバグ・・・というのがいつものパターンなのですが、
あまりにパターン化されていたので、
どこかないかな・・・と考えた結果・・・

f:id:parrot_studio:20180113233830j:plain

・・・久々に病院へΣ(・ω・ノ)ノ

さすがに1Fだと余裕なので、2Fにも挑戦してみました

f:id:parrot_studio:20180113233900j:plain

戦力的には足りているのですが、
気がつくとごっそりHPをもっていかれることがあり、
何度か転ぶはめに(´-ω-)

ここはここで悪くなかったのですが、
せっかくなのでいろいろバリエーションが欲しいですね
どこかいいところはないですかね・・・

【チェンクロ】シミュレーター更新とフェスにチャレンジ

まずはシミュレーターの件ですが・・・

・・・デルフィーナを追加しております...φ(・ω・`)

あと、シミュレーター自体の機能拡張も始めてまして、
そのうち公開できるのではないかな・・・と思います
ヒロイックスキルとか対応していきたいですからね・・・

で、データも登録したので、フェスを引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180113234350j:plain

・・・10連の一巡目で出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

レジェンドフェスではいまいちでしたが、今回はいい感じでしたね
フェス限定というわけではないので、あとは普通の酒場で十分です

あとは関連クエもやってますが・・・

f:id:parrot_studio:20180113234506j:plain

・・・かなり久々の出番ですね(lll゚Д゚)

アズールレーン】えろい人たち

イベントも終わり、燃料の補給モードではありますが、
ハードの4-1/2だけはきっちり回しています(`・ω・´)

そして昨日、寝る前に建造を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180113234612j:plain

・・・新実装の谷風が出ましたヽ(`・ω・´)ノ

でも、一番欲しい吹雪はなかなか出ないんですよね・・・
まあ、気長に回すしかないですね

あと、N面子の改造は順調に進んでまして・・・

f:id:parrot_studio:20180113234705j:plain

・・・なんかえらいえろいことに(*ノ∀ノ)