あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

広い大地と空と雲と

昨日は台風・・・というよりは極度の低気圧により、
寝ようと思っても頭痛がひどくてえらい目にあいました(´-ω-)

台風が通り過ぎてからも、川が氾濫して避難勧告が出っぱなしだったりで、
今回はなかなか大変でしたね・・・

昨日の寝不足が響いて今日も(つ∀-)ネムーではありますが、
とりあえずいつも通りに...φ(・ω・`)


そんなこんなで、今日の漫画はこちらです

北北西に曇と往け 1巻 (ハルタコミックス)

北北西に曇と往け 1巻 (ハルタコミックス)

先日の鯖煮会で・・・というよりは、そこで紹介してもらう予定の記事を先に読んで、
その日のうちに買ってきたというかΣ(・ω・ノ)ノ

なんでしょう、こういう漫画をどういうジャンルと呼べばいいのかわかりませんが・・・
(「ハードボイルド」だと微妙に違う・・・?)

見渡す限りの荒野で、車も全然通らない・・・それこそ1日に数台・・・という道で、
車を路肩に転がしてしまい、グラサンの似合う青年が悪態をつく・・・みたいな
しかもその青年が探偵だったりとか(`・ω・´)

まああれです、FF15のOPみたいなあれです
舞台がアイスランドなので、アメリカの荒野って感じではないですが

タイトルにもある通り、全体に空と雲というか、
空気が透き通った感じの漫画です
・・・やや恥ずかしい表現ですが(*ノ∀ノ)

ある意味、とても「ハルタ」らしい、独特な空気感に満ちた漫画ですので、
まずはこちらの試し読みから

www.kadokawa.co.jp


【RO】久々に獄

今日は久々にINした生体大好きギルメンがいたので・・・

f:id:parrot_studio:20171024010826j:plain

・・・珍しく獄へ

ハートDやETではよく死ぬのですが、生体だと逆に集中しているのもあってか、
1時間弱の狩りで一度も死にませんでした
まあ、上がりもしないわけですが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】とりあえず天魔制圧

昨日、全部はクリアできなかった天魔イベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20171024011241j:plain

・・・今日、残りをさくっとつぶしました(`・ω・´)

渦は所属が限定されているから辛いのであって・・・

f:id:parrot_studio:20171024011500j:plain

・・・このように、最大戦力をぶつけられればどうということは( ゚Д゚)y─~~

明日は罪の大陸のシナリオが追加されるようですが、
その前にケ者も5章も滞っているので、
引っ越しが忙しいとはいえ、そろそろやらないと・・・

【アズールレーン】究極の到達点

すでにLv100になり、強化も限界で、改造すらも終わった状況で、
さらにステータスを伸ばすとすれば・・・

f:id:parrot_studio:20171024011913j:plain

f:id:parrot_studio:20171024011929j:plain

・・・もはやこの手しか(*ノ∀ノ)

ケッコンすると、枠も変わります

f:id:parrot_studio:20171024012321j:plain

SSの撮り方が悪くてわかりづらいですが、
まあ演習でさんざん見てますよね(´-ω-)

次の候補はたくさんいるのですが・・・
まあ、とりあえずは一人だけで

【FEH】連戦開始

聖戦をモチーフにした連戦が今日からスタートしました

f:id:parrot_studio:20171024012626j:plain

今回もボーダーは4万ですので、いつも通りでいけるかと( ゚Д゚)y─~~

ラストはユリアとの戦いです

f:id:parrot_studio:20171024012806j:plain

いまいちラストが安定しませんが、
そのうちいい手が見つかるでしょう(´-ω-)