あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今年もカボチャの季節

今日からROでハロウィンイベントが始まりまして、
いよいよ今年もゲーム全般でハロウィンの季節がやってきました(`・ω・´)

ということで、今日はROのイベントを一人分クリアしてきたので、
前置きなしでその話を中心に

【RO】今年もブラックなお店

今年もハロウィンが始まったわけですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・今回は過去のイベントの複合形になっております

例によって、スタートはプロのNPCからです

f:id:parrot_studio:20171025011527j:plain

転送先のブラックチーフとバイト契約を結び、
4種類のバイトから選んでクリアしていくことになります

どれをやってもいいのですが、
手間がかからないのはクレーム対応とお菓子作りなので、
まずはクレーム対応から

f:id:parrot_studio:20171025011911j:plain

タイプごとに適切な対応を考えないといけないのですが、
ヒントも一回はもらえますし、全部正解でなくてもいいので、
わりと適当に選べばどうにかなります

成功でも失敗でも、チーフに報告が必要です

f:id:parrot_studio:20171025012109j:plain

もう一つがお菓子作りなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171025012214j:plain

あらかじめレシピを聞いておき、その手順に従って選んでいけばいいのですが、
ところどころで数値や言葉を直に入力したり、
秒数を計ったりしないといけないので、やや面倒です(´-ω-)

手順についてはこちらのサイトのように・・・

【ゆるっと】HalloweenParty2017【めも】 らぐなにっきo

・・・レシピ見ながらやればどうにでもなるので、
一番難易度の高いケーキを選んで、一気に終わりにするのがおすすめです

ここまでやっておけば、夏イベント分のポイントもあるので・・・

f:id:parrot_studio:20171025012506j:plain

・・・エキスパートになれると思います
これでメインシナリオが起動します

店長に会いにいくと・・・

f:id:parrot_studio:20171025012644j:plain

・・・いつだったかのイベントでペアを組んだあの人がいます

後は基本的に話を聞いていくだけで・・・

f:id:parrot_studio:20171025012828j:plain

・・・ペットがもらえて、年末のフラグも立ちます(`・ω・´)
基本的にはここまでを回せばOKです

ただし、ランクが足りないとカボチャケーキが買えないだけでなく・・・

f:id:parrot_studio:20171025013027j:plain

・・・ペット用の首輪も買えないので、
少なくとも一人はこのままランク上げを続けた方が良さそうです(´-ω-)


なお、ハロウィンイベントの後は、
新しいローカルMAPが実装されるようです

ragnarokonline.gungho.jp

Lv160以上向けのダンジョンが実装されるようですが・・・?

【チェンクロ】珍しく大ポカ

先ほど気づいたのですが・・・昨日のデイリーをクリアしてませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

今日からどうせ新しいストーリーが始まるので・・・

f:id:parrot_studio:20171025015328j:plain

・・・それ絡みのイベントで3回クリアすればいいやと思ったら、
帰りに急に友人と食事をすることになり、すっかり忘れていたという(´-ω-)

もちろん、ログインボーナスと大出撃はちゃんと回収してますし、
石1個程度のミスではあるのですが、
やはりさくっとデイリーだけは終わりにしましょう

ということで、先ほど大出撃と新キャラのお試しを回してきたのですが、
新キャラを引くのはまた明日以降で...φ(・ω・`)

ちなみに、今日も探索からエンヴィが出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171025015338j:plain

・・・イヌチヨはどこですか(´-ω-)

【アズールレーン】新イベント前も地道に

今週末から新しいイベントが予告されていますが、
現時点ではひたすら5-2周回です

とりあえず、狙いの一つは出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171025015810j:plain

・・・実はこのゲーム「ジュノー」が2種類いまして、
図鑑報酬に絡む「ジュノー」がこちらになりますΣ(・ω・ノ)ノ

片方はたしか「Juno」なので、
「ユノー」とか表記した方がいいのではってのを見ましたが、
絵の雰囲気も似ているので、ややこしいですね・・・

もう一人の新SRが未だに出ないのですが、
順調にレベル上げが進んでいるので、あまりあせってません(`・ω・´)

【FEH】予想外の一発

今日から新しいガチャが始まっているのですが、
特定のスキルに関するピックアップガチャなので、
あまり興味はなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171025020240j:plain

・・・一発でミネルバ様を引き当てましたΣ(゚Д゚)ガーン

あと、連戦の方は順調で・・・

f:id:parrot_studio:20171025020322j:plain

・・・とりあえず最初の報酬を回収です(`・ω・´)