あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

温泉アニメならば仕方ない

ここのところ、あまりに調子がよくなかったので、
今日は帰ってきてからすぐ仮眠をとってまして

「いつもより早く寝る」という選択肢もあったのですが、
それ以上に「0時から此花亭を見ないといけない」というのがあったのです

konohanatei.jp

しかし、実際に目が覚めたときには0時を回ってまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ということで、リアルタイムから15分遅れくらいで追っかけで見たのですが・・・

・・・もはやスライディング土下座するレベルの完成度ですね
というか柚かわいすぎか(*゚∀゚)=3

アニメは柚が此花亭に来るところからスタートで、
原作・・・というよりは「此花亭奇譚」の「ほぼ」2話分でした

だからといって急ぎすぎるという印象もなく、
原作の1話分が終わったところで30分終わった気でいて、
「え、まだ前半!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って感じでして

原作2話目がまさに「櫻と一緒にいると時間の流れがゆっくり」みたいな話ですが、
まさにこのアニメ自体がそんな感じですね・・・

で、先ほど「ほぼ」というのを強調しましたが、
2話目の山場って皐さんが柚にえぐられるシーンなのですが、
その山場はあえてアニメ版だと2話目に持ち越したようです

つまり、アニメ版2話ではその後のデートシーンまで含めて、
皐さんが陥落するシーンをじっくりやるということであり、
来週はまだですか・・・c(・ω・`c )っ

ちなみに、比較的肌色成分多めの内容になっておりますが、
これは「温泉アニメ」だからね、仕方ないね

・・・私も初めて知りましたがΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、原作を知っている方は必須として、
あまり知らないという方も最高に癒やされるアニメですので、
ぜひ一度見ていただきたいです、ええ

【チェンクロ】久々のケ者祭り

ということで、今日はほとんどゲームができてないのですが、
チェンクロは今日からケ者の大陸に関するシナリオが追加されてます

f:id:parrot_studio:20171005013526j:plain

ついでにアマツ編5章も追加されており、
つまり「チェンクロ・秋のもふもふ祭り」ということですね(`・ω・´)

アマツ編はもちろん、エシャル編もまだなのですが、
とりあえずケ者のシナリオから進めようかなと

だいぶガジジナも大人っぽくなってますが・・・

f:id:parrot_studio:20171005013718j:plain

・・・再び「総代」になれるのでしょうか?

あと、関連したクエも追加されてますが・・・

f:id:parrot_studio:20171005013752j:plain

・・・本来的な元ネタがあることは重々承知した上で、
「第1回チキチキ」とか見ちゃうと、
「ガ○の使いか!」とは思いますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

【アズールレーン】最大限界突破

急激にユーザーが増え、だいぶ不安定になっているこちらですが、
先週から始めた私は幸いにしてイベントを制覇したので、
3-4巡りを再開しております

目的の2名ドロップまでに100回や200回どころではなく、
絶望的な数字が報告されてますので、
あまりあせらずにやっていきます(´-ω-)

すでにオートでクリアできるレベルではあるので・・・

f:id:parrot_studio:20171005014118j:plain

f:id:parrot_studio:20171005014125j:plain

・・・メインの2名が70を超え、最大まで限界突破しました(`・ω・´)

この二人が100になるまでにドロップしたらラッキーですが、
実際はそれでもきついレベルらしいですね・・・

限界突破を繰り返した結果、燃料の消費がだいぶやばくなってきたので、
低燃費で回るための構成を考えないといけないかもしれません(´-ω-)



<おまけ>

此花亭とはまた別なベクトルで「癒やし系温泉もの」なのが、
以前からたまに紹介している「道草屋」でございます

http://momoirocode.web.fc2.com

芹さんが狐耳っぽい髪飾りをいつもつけているあたり、
やや意識している可能性もありますが、
雰囲気は似ていても別物なので、とりあえずWeb漫画からお試しを(´・ω・)っ