あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔境・グンマーからの脱出

昨日帰りが遅くて、相当疲れていたためか、
今日はちょっと仮眠のつもりでがっつり寝てしまい、
今日もまともな狩りにいけなかったという・・・(´-ω-)

ポイントラリーに時間を食われるのもきついんですよね
まあ、それもあと1回ではあるのですが・・・


さて、今日はここのところ話題になっているこちらのゲームから(´・ω・)っ

nlab.itmedia.co.jp

Twitterで流れてきた当初はAndroidのゲームだと思っていたのですが、
ちゃんとiOS版もあることが判明したので、早速プレイしてみたわけです

f:id:parrot_studio:20170921005633j:plain

f:id:parrot_studio:20170921005642j:plain

いやぁ・・・いい感じにいかれてますね(lll゚Д゚)

TRPG」とあるように、キャラに6つのステータスが存在し、
危険な状況で選択肢を選ぶたびにダイスロールが発生するため、
まぎれもなく「TRPG」でございます

「クト○ルフ」っぽいファンタジーのためか、難易度は相当高めでして、
初回プレイでは順調にレベルを上げていたのに、
街の探索でBBAに即死させられたりしますΣ(・ω・ノ)ノ

とにかくよく死にまくるゲームで、
そのたびにキャラが作り直しになるのですが、
維持されるのは「倉庫」と「謎の札」*1くらいです

最初は「無職」しか選べないため、探索は苦戦しますが、
他の職業をアンロックできれば、最初から能力高めでスタートできるし、
強い装備を倉庫に入れておけば、最初から強めにぶん殴れます

とはいえ、慣れるまでは相当難しいです
赤城山の探索中に幻覚の罠でロールを失敗しまくり、
所持金を全部失う・・・なんてのはいくらでもあります(lll゚Д゚)

課金して「謎の札」を増やせば上級職をアンロックできますが、
普通の戦闘でも一応「謎の札」は手に入るので、
最初のうちはひたすらそれ狙いで雑魚をぶん殴るのがいいのかもしれません

どうしてもわからんって方はこちらの攻略記事を(´・ω・)っ

www.gamecast-blog.com


【RO】鯖煮会の会場とラリー終盤

冒頭でも書いたとおり、今日も狩りができなかったわけですが、
とりあえず鯖煮会の会場は確認してきました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20170920234828j:plain

いつものようにプロ城内奥になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そしてラリーですが、今日は帖の中身が当たりやすい日だったので、
いろいろカードが当たったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170921011342j:plain

f:id:parrot_studio:20170921011351j:plain

・・・当たりなのはこの辺ですかね
まあ、先日のセシルCに比べると、出ないよりはましってレベルですが(´・ω・`)

【チェンクロ】お急ぎで渦

今日で渦が切り替わるため、どうしてもクリアしなければならないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170921011616j:plain

・・・寝てしまったため、まだ終わってませんΣ(゚Д゚)ガーン
寝る前には片付けないと・・・

あとは火曜日から始まった大出撃ですが、
2連続Sが出たにもかかわらず、未だラティさんは出ておりません

今日は昨日より戦力が高かったはずなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170921011732j:plain

f:id:parrot_studio:20170921011753j:plain

・・・結果的にはA+でした(´-ω-)
まあ、ラティさんが出ないならSでもAでも大差はないのですが・・・

【セブンス・リバース】今月のアサルト

今月もアサルトの時期がやって参りました

f:id:parrot_studio:20170921011904j:plain

前回は珍しくシリアス展開になってましたが、
今回も軽いノリながらやばめな話になってますΣ(・ω・ノ)ノ

先日の神器フェスで爆死したので、
今回はアサルト支援フェスを全く引けないのですが、
今回の特効武器はすでにあるので、気にしない方向で


*1: グンマーに住まう者たちが暗唱できると伝えられる、伝説のカードセットΣ(・ω・ノ)ノ