あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

スイーツアルバイターとスイーツ馬鹿

以前、「さぼリーマン甘太郎」という鬼才を紹介しましたが、
あれをもっと一般寄りにして、もうちょっとかわいげを追加したら・・・
そんな漫画がこちらです(´・ω・)っ

スイーツ先生! (SPコミックス)

スイーツ先生! (SPコミックス)

以前、鯖煮会で存在を聞いていたのですが、
その時点では単行本がまだ出ておらす、
気がついたら発売済みだったので、他の本と一緒に買いました

基本的な構造は先ほども書いたように、
「スイーツに目がない堅物先生」と、
スイーツを売っているお店でアルバイトしまくりの女子高生という感じです

甘太郎ほどにぶっ飛んだ感じではないとはいえ、
この先生も十二分に「おかしい」レベルです(lll゚Д゚)

あと、甘太郎がある程度有名な(主に東京の)専門店が多かったのに対し、
こちらの漫画はコンビニスイーツから観光地のお土産まで、
一般的な商品をわりと幅広くカバーしているのもポイントです

ということで、食べ物系漫画が好きな方はぜひお試しいただきたい・・・のですが、
この漫画には切実な問題がありまして・・・

現在、Webでの連載が休止しておりますが・・・

www.leed.co.jp

・・・これが再開されるかは、1巻の売り上げで決まるそうでΣ(゚Д゚)ガーン

最近は1巻の売り上げ次第で2巻打ち切りとかよくある話で、
1巻の時点で「(・∀・)イイ!!」と思ったものは、
積極的に「買う」というリアクションを取っていかないと、なかなか厳しいご時世です

何でもかんでも買えばいいというものではありませんが、
良いと思ったものは積極的に購入を考えていただければ(`・ω・´)

【RO】なかなか出ない紫箱

今日はメンテでしたが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・イベント開催中&夏休み前ということもあり、
あまり大きな修正はありません

ということで、今日は宝探しに行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160810004004j:plain

・・・以前よりもハイペースで周回したにもかかわらず、
全く紫箱が出ませんΣ(゚Д゚)ガーン

終わりまでに1個は出ましたが・・・

f:id:parrot_studio:20160810004039j:plain

・・・結局この1個で終わりでした
出ない時は本当に出ませんね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】軍師的魔神、襲来

今日から魔神戦(の準備期間)スタートです(`・ω・´)

【予告】危地の魔神 ザロビ襲来!/チェンクロ【公式】

危地の魔神討伐支援フェス開催!/チェンクロ【公式】

今回は新しい試みとして、「復刻魔神ガチャ」が存在します
1回5000枚と法外ですが、カタリスとコロ助を引くチャンスがあるのですヽ(`・ω・´)ノ

せっかくなのでコロ助2枚での完凸を狙いたいところですが、
まずは今回の魔神を確実に押さえてからですね・・・

ちなみに、今回もどちらかというと知略を尽くした魔神らしく・・・

f:id:parrot_studio:20160810004327j:plain

・・・なかなか(゚д゚)マズーな事態になっております

あと、さりげなく総力戦も開催されていますΣ(・ω・ノ)ノ

【予告】夏休み魔神復刻キャンペーン!ギルドからの依頼!/チェンクロ【公式】

今回は1日1回とかなり抑え気味ですので、魔神戦の合間に倒していく感じで