あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

むしろコミュニケーションの基本

今日は先週の鯖煮会で教わった本の吟味をしておりまして、
元々買う予定だった本と、おすすめで気に入った本を含め、
だいたい10冊弱の注文を発射しましたΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、これで買った本を全て紹介するわけではないですし、
買わなかった本にも良いものはあったりします

わりと好みではあっても、さすがに10巻を超えると辛いのはありますね
それでも気に入れば買ったりしますが、どうしても敷居は高くなります
(どちらかというと、お金の問題より、本棚の空き的な問題で)

また状況が変われば買うかもしれませんし、
今回の注文だけでも十分な量がありますので、
届いたらまた順次...φ(・ω・`)

それはそれとして、今日の漫画はこちらです

ラブホの上野さん 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ラブホの上野さん 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

漫画だけでなく自身のBlogも含め、
いろいろな相談にのっている方なのですが、
漫画は絵もついているのでわかりやすいし、おすすめしやすいです

各所にいろいろな作品のパロディを入れまくりですしね
「そのキャラ明らかにまずいだろ」とか、
「その扉絵、どこかのポスターで見た」とか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ただ、やはり本質的には重要な話が毎回書いてありまして、
たしかに「女性とどう仲良くなるか?」という話ではあるのですが、
こういうのって「男女」に限らず、誰に対しても当てはまる話です

タイトルとか「恋愛ノウハウ本」的な内容で買いづらいってのはわかりますが、
男女どちらも頷ける話満載ですので、とりあえずWebで読むだけでも(´・ω・)っ

comic-walker.com

【RO】ノビ部、ジターバグの厳しさを知る

先週は鯖煮会でできなかったので、今日は久々のノビ部だったのですが、
作った火肩の威力を確認するためにも、
まずは恒例になったジターバグに行ってきました

f:id:parrot_studio:20170625001046j:plain

たしかに、MSのダメージは大幅に減ったのですが、
75%カット程度だとそこそこくらってしまうため、
ノビのHPだとやはり耐えきれませんΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20170625001451j:plain

エクセリオン肩にすることで、船長セットが崩れるのがきついのです
HP1000程度とはいえ、ノビだと死活問題ですからね・・・

それでも、HP全快なら生き残れる可能性が高いので、
ないよりははるかにましなので、スーツの方も考える方向で...φ(・ω・`)

その後、一応お試しで回廊にいってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170625001442j:plain

・・・STR1なので、物理反射はたいしたことないのですが、
敵がSBを使ってくるので、それで即死しますΣ(゚Д゚)ガーン

そもそも、部員には物理攻撃のみの面子もいるので、
あまり長居せずに帰宅しました
せめて、表層なら戦えると思うんですけどね・・・

最後にデスペナ回収の意味も含めて・・・

f:id:parrot_studio:20170625001700j:plain

・・・軽くサラ親父を殴っておきました(`・ω・´)

【チェンクロ】明らかに似たもの同士

今日はシミュレーターの更新をしました

とりあえずアラム&ケマミレだけです
コラボは明日作業します...φ(・ω・`)

そのコラボを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170625001828j:plain

・・・明らかにこの二人の絡みは狙ってますよね?

あと、乱入もクリアしておきました

youtu.be

この極太レーザーが強いので、ちょっと欲しい気もするのですが、
使いたいのはタイムアタックで、その最中にゲージとか溜められないので、
どうしようかな・・・と(´-ω-)

一応、この前のイベントで貯めたチケットがあるので、
引いてもいいのですが・・・

最後に、先日紹介し忘れたのですが・・・

www.4gamer.net

・・・またインタビュー記事が出ております
非常に面白いので、ぜひ読んでみてください(`・ω・´) b

【セブンス・リバース】コラボアサルト戦スタート

最近、もしかするとチェンクロより起動時間が長いかもしれないこちらですが、
今日はアサルトが始まるまでに「魔術師への挑戦」を回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20170625002521j:plain

・・・ついにアクセ素材をGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

しかしですね・・・問題はここからでして

これで一番下のランクに交換はできたものの、
次のランクを交換するには、他の職ダンジョンで素材を集めないといけません

それだけなら別に一番上を回さなくていいので問題ないですが、
問題はそこから最終段階に持っていく時で、
素材の数が500個とか150個とか桁違いってことでΣ(゚Д゚)ガーン

この数を稼ぐ間に、確実に宝玉なんて何個も手に入りますからね・・・
なかなか先は長いようで

そして肝心のアサルトですが・・・

f:id:parrot_studio:20170625002830j:plain

・・・なんか知らない巨人が(lll゚Д゚)

こういうのが原作にいるのかと思ったら、
このコラボオリジナルのやつらしく、要はいつものボーナスキャラです
ちゃんといつもの寸劇で説明してくれます

その寸劇ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170625002926j:plain

・・・急に「今回はここまで」というアナウンスがΣ(゚Д゚)ガーン

いつもだと、アサルトの後にエピローグがあるのですが、
今回はコラボということで、話の都合上「その後の話」ができないようです

まあ、どちらにせよまだ始まったばかりですし、
ガンガン回していきましょう(`・ω・´)



<おまけ>

昨日、「レギオンズ!」のブースターを開封しました

f:id:parrot_studio:20170625003230j:plain

こうしてみるとテンションが上がりますね(*゚∀゚)=3

120枚開けてみたところ、3枚キラキラのロードが入ってました

f:id:parrot_studio:20170625003356j:plain

他に巫女さんと狐さんも手に入ったのでとりあえずはOKですが、
最終的な目標は九尾の狐さんをGETすることですし、
まだ戦略を自由に組めるカードもないので、また買いたいところですが・・・

・・・泥沼ですよね、完全に(lll゚Д゚)