あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

外見は完璧、中身は(やや)残念

今日はネタが多いので、前置きは手短に...φ(・ω・`)

一般にRPGで「騎士」といった場合、
たいていは「ファイターと比較して防御に寄せた重装クラス」という扱いで、
チェンクロでもセブンス・リバースでも基本はそうです

しかし、本来的には「騎士」とは「何かに誓いを捧げた戦士」であり、
古事記・・・もとい、「キャラクター・コレクション」にもそう書いてあります

もちろん、この本の紹介ではなく、今日はこちらです(´・ω・)っ

以前、作者さんがフルプレートでサイン会をやっていたので、
思わず買ってしまった本ではありますが、
ただの「女の子が鎧を着て戦う漫画」ではなく、面白いのです

やってることはたしかに特殊なのですが、実はあくまでスポーツなので、
ベタなスポ根もの+騎士道って感じでわかりやすいですし、
キャラがどれもかっこいいけど、やや抜けているあたりもいいです(`・ω・´) b

今回も現実に存在する競技の解説が入ってますが、
興味ある方は試してみると・・・

・・・さすがに難しいですか(´-ω-)

【RO】人妻の憂鬱

何やら怪しげなタイトルですが、それはひとまず置いておいて、
今日のパッチなのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・さすがに何もないですΣ(・ω・ノ)ノ

で、今日は久々に城にいってきました

f:id:parrot_studio:20170621003629j:plain

せっかくなので、人妻向け・・・もとい、既婚者向けサービスで、
ドロップアップをつけて40分狩ってみたのですが、
それで出たレアが・・・

f:id:parrot_studio:20170621003713j:plain

・・・まあ、その、レアではあるのですが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】最低ラインクリア

他のイベントも並行していたり、友人が来ていたりで、
あまりガチプレイできていない大狩猟戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170621003909j:plain

・・・一応、神器は完成したので、
あとはだらだらとチケット集めですかね(´・ω・)っ旦

とはいえ、もう丸1日しかないので、ちょっと急ぐ必要はありますが、
それぞれで1万ずつなので、神器に比べれば楽です

あと、すっかり忘れていましたが、
今週末はアニメBDの発売日だったのですね

ということで、それにあわせたお試しクエが追加されています

f:id:parrot_studio:20170621004120j:plain

f:id:parrot_studio:20170621004130j:plain

アラムがいつの間にか新世代の扱いに・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【セブンス・リバース】巨人をノーダメージで駆逐

今日は外伝をつぶしつつ、進撃コラボを試していたのですが、
ルート4までは楽勝だったものの、
さすがにルート5はノーコンでは無理でした(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20170621004540j:plain

しかし、ミッションをクリアすれば石50個と破格で、
すでに「Wizをいれてクリア」は満たしているので、
あとはどうにかして「ノーコン」を達成すればいいわけです

ちょうど、ギルマスが暗闇特化レンジャーを設定していたので、
念のためもう一人追加し、自分をプリにしまして・・・

f:id:parrot_studio:20170621004655j:plain

・・・何度かのチャレンジでノーコン・・・というより
ノーダメージでクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

「鎧の巨人」が相手の場合、ノーガードで殴られたらほぼ即死なので、
暗闇状態を絶対に維持し、敵の攻撃時に確実にガードもして、
防御力の高い相手をちまちま削り続ける・・・というギリギリの戦いです

逆に、「超大型巨人」の場合、暗闇をいれても攻撃が結構当たってしまい、
しかも状態異常でダメージもかさむため、まだ鎧のやつの方が楽だったのです

そんなこんなで石がたまったので、
魔法使い向けの装備がピックアップされたタイミングでコラボガチャを引いて、
アサルトに備える感じですかね...φ(・ω・`)

【FEH】すっきりしないけど勝ちは勝ち

正直、今回の大英雄戦はハードで終わりにしてもよかったのですが、
なんとなく気持ち悪かったので、いろいろ攻略法を調べまして

今回、何が難しいのかというと・・・

  • 増援がある(最初5体だが、最終的に9体に増える)
  • BOSSがめっちゃ速い(ルキナで追撃が発動しないレベル)
    • 実は雑魚も結構速い
  • BOSSが増援込みで4体出てくる

・・・という、今までにない仕様なのです(´-ω-)

速いだけならナバールとか今までにいましたが、
今回はそのBOSSが複数なだれ込んでくるのと、
雑魚も追加されてくるので、じっくり倒していくのは不可能です

そこで、「○○殺し」を主要メンバーに継承し、
確実に追撃を発動させることで火力を確保する必要があります

本当は「ダイムサンダ」とか「勇者の弓」とかでもいいのですが、
それらを持ったキャラが育ってないし、育成する時間も気力もないので、
すぐに効果が出るスキル継承でどうにかしたわけです

ということで、面子はこんな感じに...φ(・ω・`)

  • うさ耳ルキナ(赤魔殺し)
  • ユリア(青魔殺し)
  • エルトシャン(斧殺し・獅子奮迅は外す)
  • ルキナ(斧殺し)

守備が異様に高いエルトシャンに斧殺しを継承させたのが最大のポイントで、
調べた範囲ではマークスを使っているケースが多かったのですが、
マークスはまだ★4で育ってもいなくてですね・・・(´-ω-)

ここまでやったら、まずは赤魔と青魔を釣って反撃でつぶします

f:id:parrot_studio:20170621010009j:plain

そのままうさ耳で弓をつぶしまして、
エルトシャンでBOSS2体を一人で受け持ちますが、
防御地形と高い守備と相性のおかげで、ほぼダメージを受けません

f:id:parrot_studio:20170621010144j:plain

「斧殺し」を発動させるため、HPが9割を割ったらアウトなので、
守備の高いユニットでないと、この役割を任せられないのです(´-ω-)
(あるいは、相性激化系を持ったユニットか)

あとは下からの増援をルキナとユリアで処理しつつ、
上からの増援をエルトシャンとうさ耳で処理していく感じで

f:id:parrot_studio:20170621010228j:plain

f:id:parrot_studio:20170621010421j:plain

結果的に勝てたからいいとはいえ、新しい要素多すぎで、
本来だったらもっと余裕があるときにやりたいレベルの難易度です

そもそも、「連戦」もまだ終わってないわけですからね・・・
もうちょっとイベント運営について考えていただいた方が(´-ω-)