あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

未亡人は母性がありあまる

今日はわりと意図的に「だらだらする日」にしておりますc(・ω・`c )っ

GWから月末まで、ずっと何かしらゲームのイベントを回していた気がして、
たまにはそういう日もないと、頭が疲れちゃうよね・・・ということで

先日紹介した「銀のニーナ」を残り7冊を一気買いしたので・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・それを今日は全部読んだりとか
あの漫画はまったりとした空気感が実に癒やされますね・・・c(・ω・`c )っ

ちなみに、舞台の「北軽井沢」(長野原町)は、
軽井沢という地名ですが、グンマーです

北軽井沢 - Wikipedia

軽井沢に対して東じゃねーか」って話もあるのですが、
そういう地名なので仕方ないですね(´-ω-)

まあ、作中であまりに「軽井沢駅」が出てきて、
「あれ? ここってグンマーだよね・・・?」って不安になったので、
今調べてみたわけですが、間違ってなくてよかったです


・・・だらだらしていた分、文章を書く気力がいつもより余っているのか、
前置きの前置きが長くなりましたが、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

母性を持てあました若い未亡人が、
隣に住んでいるスポーツ青年を使って、母性を発散させるお話です

・・・と書くとなんかいかがわしいですが、
単にご飯を作ってあげて眺めているだけの健全な漫画です(`・ω・´) *1

以前から鯖煮会で勧められていたものの、
なんとなく買う機会を逃していたのですが、
先日3巻が出ていたので、それにあわせて全部買いました

最近のグルメ漫画は「主人公自身が何か食べる」ってのが普通ですが、
この漫画は「食べさせる」という点でちょっと違いますね
そもそも、メニューも「普通の食卓」ですし

ちなみに、「シチューをカレーのように盛り付ける」食べ方は、
子供の頃に私の家でもやっていた気がしますΣ(・ω・ノ)ノ

いつの間にかやらなくなった気がしますけど、
あれは何なんですかね・・・
いや、普通に(゚д゚)ウマーだと思ってましたが

とりあえず、こちらの試し読みから(´・ω・)っ

www.square-enix.co.jp


【チェンクロ】意志を継ぐもの

今日は基本的にゲームをやらない日だったのですが、
もちろんレジェンドフェスは引いたわけです(`・ω・´)

chronicle.sega-net.com

細かい経緯はTwitterに書きまくったので省きますが・・・

f:id:parrot_studio:20170531234946j:plain

・・・ツル姫を2枚GETしました∠( ゚д゚)/

レジェンドフェスでメイン対象を2枚引き当てたのは初めてです
今回は気迫が違いましたね

他にもいろいろ引けまして・・・

f:id:parrot_studio:20170531235058j:plain

・・・結果的にはこんな感じです
まあ、なにより姫様2凸が大勝利ですが( ゚д゚)o彡゚

早速成長アルカナその他を食わせまして、
チドリさんとPTを組みました

f:id:parrot_studio:20170531235222j:plain

攻撃スキルが超必殺しかない、という点を除けば、
基本的にはチドリさんの上位互換なので、問題なく前衛で戦えるわけです
以前はサブに置くしかなかったですからね・・・(´-ω-)

せっかくなので、動画に残しました

youtu.be

この、チドリさんのスキルを姫様が使う感じがですね・・・
なんというかこう、感無量なわけですよ(`・ω・´)

そういえば、バルドルも追加されているので・・・

リングガチャに新キャラクター SSR「北の大族長 バルドル」登場!/チェンクロ【公式】

・・・寝る前に引きますかね...φ(・ω・`)



<おまけ>

姫様はこの5年でいい感じに成長したわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170531235735j:plain

・・・フーコももうちょっと成長していいのではござらんか(´・ω・)?

というか、九領はひらがなでしゃべるキャラ多すぎでは・・・(´-ω-)

*1: とはいえ、ところどころに「人妻の色気」的な表現が出ている気はしますが(*ノ∀ノ)