あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とあるメカマニアの異世界転生

今日でGWも終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(´・ω・)?

こちらは今日もだいぶ暑くて、予定していた部屋の片付けも進まず、
かといって暑すぎて昼寝もあまりはかどらず、
本気でだらだらしてしまいました

そんなGWのラストも漫画ネタなのですが、
先日の鯖煮会で教わってポチったものの、
バタバタしていて、読むのがだいぶ遅くなったこちらです(´・ω・)っ

ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス)

ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス)

「ファンタジー+メカ」というと、個人的にまず思いつくのが「ワースブレイド*1で、
和風ファンタジーまで含めると「天羅万象*2あたりですが、
一般的には(?)オーラロードを開いちゃうあれとかですかね・・・

一応、「異世界転生もの」ではあるのですが、
現実世界の知識でチートをするタイプではなく、
プログラマとしての理論構築能力と、メカへの情熱だけ持っている感じです
(ついでにいえば、大人としての感性ですか)

なので、「こちらの世界」での魔法理論構築とか、
身体的な訓練とかはわりと地道にやっておりまして、
それこそ「こいつ・・・動くぞ!」の方が近い気がしますΣ(・ω・ノ)ノ

要は、物語の出だしはともかく、お話としては
「ファンタジー世界での巨大メカバトルもの」であり、普通に面白いです*3

なにしろ主人公のメカへの情熱がすごすぎまして、
「専用機」を作るために設計の授業を受けるとか、
緊急事態を利用して勝手にメカを動かしちゃうとか、まーやりたい放題です(lll゚Д゚)

アニメの放映も予定されているそうですので、
まずはこちらのサイトからお試しを

www.square-enix.co.jp

【RO】4精霊武器完成

昨日、ノビ用にレインボウ用武器を作った話を書きましたが、
今日ギルメンから最後の1枚を譲ってもらいまして・・・

f:id:parrot_studio:20170508004044j:plain

・・・ついにレインボウ専用武器が完成しましたヽ(`・ω・´)ノ
試すのは来週になると思いますが、楽しみですね・・・

狩りの方は今日は無難にメモD巡り程度です

f:id:parrot_studio:20170508004052j:plain

ミラクル精錬は昨日終わってますし、
今日でGWも終わりなので、無理をしない感じでc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】学生寮防衛戦

昨日の時点で踏破のストーリーは終わっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170508004411j:plain

・・・問題はもちろんラストのフリーです

昨日からだいぶ試行錯誤していたのですが、
最終的に構成を入れ替えることでやっと安定しました(`・ω・´)

youtu.be

ccpts.parrot-studio.com

まあ、これでも油断するとラインを割られたりするのですが、
あとはひたすら回して慣れるしかないですね・・・(´-ω-)

そんなこんなで、一応ボーダーは超えまして・・・

f:id:parrot_studio:20170508004419j:plain

・・・チャーノは完凸しました(`・ω・´) b

でも、とりあえずの目標である3000万にはまだまだなので、
残り4日で上乗せも含めてどうにか・・・



<おまけ>

最近、RO関連のネタはTwitterよりRO丼の方でちょこちょこ書いてますが、
現在RO丼のユーザーは400人を超えていますΣ(・ω・ノ)ノ

「名前に鯖名を入れている人」の構成がこちらなのですが・・・

https://ro-mastodon.puyo.jp/@noriko/9338

・・・どうもGimleって、Twitterでもあまりいないんですよね(´-ω-)

*1: 古いTRPGのルールで、巨大メカを扱う職業があるけど、強すぎて扱いが難しく、GM泣かせのゲームΣ(・ω・ノ)ノ

*2: お互いのトラウマをえぐり合って、因縁を作っていくTRPGであり、あきらかにドM向けΣ(・ω・ノ)ノ こちらでメカ=「鎧」に乗れるのは「純粋な少年・少女」なのですが、「現実」を知ってしまうと乗れなくなる・・・というあたりが「らしい」です、ええ

*3: やや微妙な書き方をしておりますが、「異世界転生もの」に限らず、「当たりが出たので後から大量に乗っかってきたジャンル」に対しては、手を出すかの評価が相当慎重になってしまいます(´-ω-) 最近だと他に「人外もの」とか「食べ物系」ですかね・・・ まあ、こういうのは流れがあるので、しばらくすると落ち着くのですが