あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ざしきわらしと少年と管理人

昨日は友人が来ていて短めだったので、
今日は漫画ネタからいきます...φ(・ω・`)

今日は妖怪をテーマにした漫画を3本まとめていきますが、
まずはこちらから

ざしきわらしと僕(1) (まんがタイムコミックス)

ざしきわらしと僕(1) (まんがタイムコミックス)

田舎のおばーちゃんの家で妖怪とゆるい感じでなんやかんやという、
ある意味、鉄板中の鉄板でございます

竹書房でも座敷童ものは連載中ですし、
過去にもいろいろありましたし、
某絵日記もメインヒロインは座敷童ですよね・・・

こちらの漫画のポイントとしては、
主人公の少年が両親の離婚で田舎に来ているので、
やや傷ついているってところです(´-ω-)

そんな彼が、田舎の暮らしで徐々に癒やされていく・・・という
そういう意味では、妖怪ものというより田舎ものかもしれません

続く2本は以前紹介している漫画で、
最近出たからついで・・・って感じの駆け足ですが、まずはこちら

天国のススメ!(6) (まんがタイムコミックス)

天国のススメ!(6) (まんがタイムコミックス)

霊感の強すぎる少年がいろいろ巻き込まれるコメディですが、
この作者さん特有の独特のテンションと、
人情ものっぽい展開がなんともいえない漫画です(`・ω・´) b

最後はこちら

あやかしこ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

あやかしこ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

霊感の強いお嬢さんと、妖怪達が暮らす日常系で、
こちらも鉄板的な内容ですが、
考えてみればここにも座敷童が・・・Σ(・ω・ノ)ノ

最初の1冊目は衝動買いで、残り2冊は予定通りとはいえ、
なんか妖怪ものを買いすぎな気がしないでもないですが・・・

・・・世の中に妖怪ものがあふれているからですね、ええ
仕方ないのです、ええ( ゚Д゚)y─~~

【RO】均等化して面倒

とりあえず告知からですが、あさっての土曜、
4/15の21時からは「鯖煮会 2017/04 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

最近暖かくなったと思ったのに、夜は寒かったりして、
体調を崩しやすい時期かと思いますが、
無理をしないでまったりと参加していただければ(`・ω・´)

そして今日も討伐を回していたのですが、
さすがに3日目となると、みんなリヒの構造を把握し始め、
昨日までなら端っこを攻めれば入れ食いだったのに、今日は難しくなりました

おとといはレッケンベル周辺が入れ食いで、
昨日は貧民街とそのすぐ外が穴場だったのですが、
今日はそのあたりにみんな人がいる感じでして(´-ω-)

おかげでやや時間がかかるようになってしまいましたが、
あと2日なのでなんとか回していくしか・・・

あとはいつものメモD巡りです

f:id:parrot_studio:20170414002747j:plain

先日、デスペナ3のトータルでマイナスという事件があり、
ABを出すのを控えようかと思ったのですが、
上がる可能性があるなら出しておこうかな・・・と

とはいえ、全然上がらないのも事実なので、
さっさとカンストさせてデスペナをなくしたいのですが、
もうちょっと状況が安定してからですかね・・・c(・ω・`c )っ

【チェンクロ】更新間に合わず

今回は魔神戦の準備期間が短くて、
もう明日にはスタートなんですよね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

仕事が煮詰まっていたのもあって、
シミュレーターへのデータ追加が間に合ってません
そもそも、だいたい更新は土曜日にやってるもので・・・

可能なら明日追加したいですが、
最悪土曜日ってことで一つ(´-ω-)

一方、忙しくてなかなか触れなかったヘリオス編の3章ですが、
徐々に進めております

f:id:parrot_studio:20170414003323j:plain

一応、アリーチェ編と交差する2話まで来ております

トーリー追加フェスのフローリアももちろん関係してきますが・・・

f:id:parrot_studio:20170414003450j:plain

・・・相変わらずダメな感じでいいですね(`・ω・´) b