あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

結論からいえば「YES」

今日は久々に帰りが23時過ぎだったりで、
だいぶお疲れではあるので、さくっといきたいわけですが、
それでもとりあえず漫画ネタからΣ(・ω・ノ)ノ

彼岸花保育所は怪奇スポットなのか!? (角川コミックス・エース)

彼岸花保育所は怪奇スポットなのか!? (角川コミックス・エース)

神社に併設された保育所を舞台にした、
妖怪達と(パワフルな)子供達によるシュールコメディです

でも、子供達はどちらかというと「妖怪で遊んでいる」感じでして、
それで煽りを食っているのが保育園の先生だったり・・・Σ(゚Д゚)ガーン

この1冊で終わっているようですし、手を出しやすいと思いますので、
こちらの試し読みで気に入ったらぜひ

comic-walker.com

【RO】週末は鯖煮会

ということで、本題はさくさくいきますが、
今度の土曜、4/15(土)の21時からは「鯖煮会 2017/04 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

4月は何かとバタバタしている時期で、落ち着かない方も多いと思いますが、
そんな時こそ雑談でまったりとした時間を過ごしていただければ(`・ω・´) b

【チェンクロ】聖都PT無双

昨日、寝る前にフローリアお試しクエの上級をクリアしました(`・ω・´)

youtu.be

構成はこんな感じで、聖都渦PTをまんま流用しております

ccpts.parrot-studio.com

パーシェルさんの防御系ブーストが鉄壁なので、
回復スキルを叩かなくてもどうにかなってしまっております
以前とは別な意味で強いですね・・・(lll゚Д゚)

あと、1部酒場キャンペーンの終わりが近いので、
10連を引いて、持ってないトレランシアだけGETしておくことに

f:id:parrot_studio:20170410234219j:plain

しかし、この10連で・・・

f:id:parrot_studio:20170410234225j:plain

・・・普通に1枚出たので、1凸になりましたΣ(・ω・ノ)ノ

せっかくなので、ずっと昔に手に入れた限界突破アルカナで、
完凸してしまうことにしました

f:id:parrot_studio:20170410234229j:plain

他にも候補はいるのですが、たいていがイベント限定SSRで使えないとか、
すでに3部ver.が出ている=レジェンドフェス待ちとかで、
使いづらかったので、まあいいかなと

もっとも、トレランシアが一番生きるタイムアタックが、
しばらく開催されていないので、次に活躍するのがいつかは不明ですが、
少なくとも精霊島の渦では使えるはずですからね(`・ω・´)