あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

一人でぶらり旅

昨日はつい勢いで予定外の漫画を紹介してしまいました・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日は予定通りいきます(`・ω・´)

ぱらのま 1

ぱらのま 1

主人公のお嬢さんが電車でいろいろなところに行く漫画なのですが、
そもそもこの方、以前も電車旅の漫画を描いております

てるみな 1―東京猫耳巡礼記

てるみな 1―東京猫耳巡礼記

とはいえこの漫画、一応実在っぽい路線を元にしているものの、
相当にシュールな世界感で描かれておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

それに比べると今回の漫画は、最初の数話こそやや異次元感が漂ったものの、
後半は普通の電車旅漫画となっており、
電車好きの方にわりと勧めやすい内容となっております

なお、元の漫画もまた連載しているようなので、
そのうちあの異次元世界がまた展開されるんでしょうね・・・

どっちの紹介をしているのかわからなくなってきましたが、
例によって試し読みから(´・ω・)っ

www.hakusensha.co.jp

【RO】ソロで夢幻の迷宮

今日はROも一人旅ネタ(?)ですが、PTで夢幻の迷宮に行くのは厳しいので・・・

f:id:parrot_studio:20170221004241j:plain

・・・オーラWLのソロで突撃してみました(`・ω・´)

ランダムに敵が配置される仕様のダンジョンですが・・・

f:id:parrot_studio:20170221004415j:plain

・・・最初のWPに入るときに、ある程度内容が固定されるようです

フロアの入り口がここで、この踊り場(?)にいる面子が中に転送されます

f:id:parrot_studio:20170221004455j:plain

もちろん、今回は一人ですが(´-ω-)

そして最初のフロアに突撃してみますと・・・

f:id:parrot_studio:20170221004553j:plain

・・・ヘビーなやつ多すぎで即死しましたΣ(゚Д゚)ガーン

幸い、このダンジョンは90分間入り直しが可能なので、再突入

f:id:parrot_studio:20170221004711j:plain

ここで「初期化」が走り、敵が復活するのですが、
この時ある程度敵の配置が変わるようです

今回は1Fが(・ω・)ポリーンフロアだったので、
(・ω・)ポリーン軍団なのは固定なのですが、
出てくる敵はわりと入れ替わるようなのですね

そのおかげで、天使もヘビーも出なかったので、
1Fはさらっと突破したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170221004849j:plain

・・・2Fで反射もちのリスがΣ(゚Д゚)ガーン

何度か入り直したのですが、どうにもリスがいなくならないので、
今回はあきらめましたが、明日作り直すとまた変わるのでしょうか・・・

あと、やっぱりソロでも2PCでABはつれていきたいですね
でも、そのためにはABのJobをカンストさせないといけないので、
やはりABのJob上げをしないといけませんね...φ(・ω・`)



<おまけ>

うたかたさんから来月の公演について告知が出てます(´・ω・)っ