あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノーカロリー・ノー将棋

思えば、私にとって初めてはまったボードゲームって、
小学生の頃にやっていた「将棋」なんですよね

親戚のおじさんがかなり強かったのもあって、
自分でも子供向けの詰め将棋の本を買ったりとか、
近くに住んでいた友人と毎日対戦したりとか・・・

・・・王と玉以外が全滅した状況が、
果たして将棋として正しいのかは別として・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ということで、わりと将棋は好きなのですが、そこに・・・

将棋めし 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

将棋めし 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

・・・気の強そうなお嬢さん+着物+関西弁+食べ物ネタとくれば、
それは買うでしょう、常識的に考えて( ゚Д゚)y─~~

まあ、関西弁は読むまで知らなかったのですが、
昨日の鯖煮会で紹介された本を整理している際、
Amazonでこれは売り切れだったので、思わず本屋で買ってきました

本当は今日、別の漫画を紹介予定だったのですが、
この漫画がかなり気に入ったもので、急遽こちらにΣ(・ω・ノ)ノ

でまあ、将棋って頭をフル回転させ続ける競技なので、
とんでもない量の糖分を消費し続けるでしょうし、
途中の食事も重要な要素になるわけです

でも、その食事すらも一種の戦いであり、
そこにも人間ドラマがあるって感じが実にいいですね(`・ω・´) b

もちろん、食べ物系漫画にありがちな「おいしそうなもの」は出てきますが、
それ以上に心理的な駆け引きとか、業界のネタとか、
そういう細かい部分がとてもいいのです

特に、「プロとしての矜持」みたいなのが見えるのがいいですね
最近はAIとか盛り上がっていて、「勝率の高い手」は見つかるかもしれませんが、
「ここは美しく勝ちたい!」みたいな人間臭さがやっぱりいいわけですよ

試し読みができますので、まずはこちらから(´・ω・)っ

comic-walker.com

【RO】ユーザーアンケート

毎回書くつもりですっかり忘れていたのですが、
現在ユーザーアンケートをやっています

ragnarokonline.gungho.jp

すぐ終わりますし、ガムがもらえるので、答えておくといいと思います(`・ω・´)

選択式のアンケートだけでなく、要望などを書く欄もあったので、
Jobを上げる手段がほしいって話を書いておきました

下から上げる場合はいいんですが、
メインで使うキャラは「前回のカンスト」から始まるので、
どうしてもJobのカンストが遅れるんですよね・・・(´-ω-)

そんなわけで、未だにJobカンストしないABですが・・・

f:id:parrot_studio:20170220001234j:plain

・・・相変わらずメモD巡りをしているものの、
これでは上がらないので、ちょっと考えないといけませんね

あと、夢幻の迷宮も別にPTではなく、ソロで挑戦する手もあるわけで、
明日以降にソロで突撃してきます(`・ω・´)

【チェンクロ】アニメ後半戦

先ほど放映の第7話から、アニメも後半戦に入りました

f:id:parrot_studio:20170220001308j:plain

f:id:parrot_studio:20170220001314j:plain

だいぶ重たい展開ではありますが・・・
なまじ先を知っている分、いろいろコメントしづらいんですよね(´-ω-)

コラボの方はだらだらと進めておりますが、
先日★4の扇子を回収して以降、全然また出なくなりました
ここまで出ないと思ってなかったので、困りました

こればっかりは地道に回していくしかないのですが、
そろそろストーリーの実装も来るでしょうし、
また石のことを考えないと・・・

【FEH】レベル上げは順調

相変わらず修練でLv上げしまくっておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20170220001332j:plain

・・・ついにチキ様がLv40にヽ(`・ω・´)ノ

とはいえ、闘技場面子に加えるのはきついのです
強いことは強いのですが、弱点も明確で、
ファルシオン持ちの面子に当たったら即死なんですよね・・・

一緒に育てていたニノもLv40になり、もう少しでアベルもLv40になるので、
そのあたりが終わったら飛行ユニットを40に引き上げる予定ですが、
未だに弓ユニットがいないのもちょっと・・・(´-ω-)