あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔法使いになる方法

ファンタジーに魔法が存在する場合、
「よくできたお話」だと、その原理について定義されており、
それを元にいろいろと話が進んでいきます

魔法はたしかに超常的な力ではありますが、
「すごいけど何でもできるわけではない」という形で、
お話に制約をつけ、説得力を生むわけです(`・ω・´)

そのお話が「魔法使いになることそのもの」が目的の場合、
「魔法の定義」は話の根底に関わる重要な要素になりますし、
そういった定義を見るのがまた楽しかったりするわけです

以上をふまえて、今日はこちらです(´・ω・)っ

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)

先日、Twitterでこちらが流れてきまして、
読んですぐに購入を決めたものの、
発売日を把握しておらず、危うく買い逃すところでしたΣ(゚Д゚)ガーン

morning.moae.jp

内容的にはもうこれ以上ないほど王道の「魔法使い系ファンタジー」です
「魔法」が秘密の「技術」として存在する世界で、
その秘密を知ってしまった少女が、魔法使いを目指す・・・という

繰り返し描かれるのはその世界における魔法のルールで、
主人公の少女はそれを勉強しつつ、
時に応用したりして話が展開していきます

やはり特筆すべきは絵のクオリティですね
「IT'S MY LIFE」同様、イラストレーターさんの漫画なので、
絵がすっごい細かいわけです(lll゚Д゚)

先ほどのサイトで1話目が無料で読めますので、
「ファンタジー」が好きな方ならぜひお試しを

【RO】1月の終わりにカード

今日で実質生体・ウェルスキャンペーンも終わりなのですが、
なんだかんだで結局メモD巡りをしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20170131004324j:plain

生体好きのギルメンが生体を提案はしていたのですが、
やはりハードルが高すぎますからね・・・
結局、そのギルメンはPT狩りの後にソロでいってました

先日のオーラ以降も、相変わらずABで周回しているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170131004433j:plain

・・・なかなかJobが上がりません
これが上がったとしても、あと200%あるんですよね・・・(´-ω-)

そして最後はいつものLoVAコラボにいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170131004630j:plain

・・・久々にカードが出ましたヽ(`・ω・´)ノ

なお、明日はメンテですので、回復剤の交換は今夜までになります
忘れないうちに交換を

【チェンクロ】ヒトリの真価と戦慄のレジェンドフェス

毎度、キャラの性能を試すチャレンジクエが追加されていますが・・・

f:id:parrot_studio:20170131004754j:plain

・・・今回は完璧にヒトリを使いこなしました∠( ゚д゚)/

youtu.be

反響の効果を存分に生かすため、
あえて敵の前衛ばかり殴ってますが、
次々と敵の後衛が落ちていくのがわかると思います

今まで反響スキルは鉄煙のエレメンガルト*1しか持っておらず、
くせがあるスキルなので目立ちづらかったのですが、
ヒトリは新世代なので、別途攻撃技を持たせられるのが便利です(`・ω・´) b

ここまで来たら、いっそヒトリを完凸って手もあったのですが・・・
今日は恐ろしい発表がありまして

www.4gamer.net

正直、マリナはどうでも良くて、アイリです
ついに私一押しのアイリがSSRに( ゚д゚)o彡゚

しかも、ちゃんとスキルが呪いになってます
(九領実装当時は呪いって概念がなく、毒付与になっていた)
残念ながら、盟友のフィーナが3部の時点では行方不明ですが、
この際それは些細な問題です

最悪、キャンペーンMAXの80回引きも辞さない覚悟ですが、
とにかく1枚引いてからヒトリの件も含めて考える方向で...φ(・ω・`)

【ワールドチェイン】2章終了

先日のアップデートで2章の終わりまで追加されたわけですが、
やっと今日、最後まで終わりました(´・ω・)っ旦~

f:id:parrot_studio:20170131005632j:plain

相変わらずお話のレベルは高いのですが・・・
本来、クリアで解放されるべきストーリーガチャが存在せず、
カエサルクレオパトラが有料ガチャなのがどうも納得できません(´-ω-)

とりあえず、3章に突入してはいますが・・・

f:id:parrot_studio:20170131005756j:plain

・・・進めるのは追加が来てからですかね(´・ω・`)


なお、どうでもいいことですが、
明日はROもチェンクロもセブンス・リバースもメンテです
定期メンテのROはともかく、他がこれだけかぶるのは珍しいですね・・・

*1:ゆかりんが担当にもかかわらず、しゃべれないという設定のキャラΣ(・ω・ノ)ノ