あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やる気満々の緊急事態

今日は書くことが多いので早速本題にいきますよ( ゚д゚)o彡゚

【RO】開始早々緊急事態

というわけで、今日から夏の宝探しイベント開始です(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

基本的には前回まで同様、敵を全滅させると宝箱が出現し、
シーフかニンジャかハンターで罠のヒントを集め、
罠が解除できれば宝箱がもらえて、鑑定してもらって回収・・・という感じです

昨年のものではありますが、たぶん同じなので、
当面はこちらを利用しましょう

rotools.mukya.net

というわけで、早速行ってきました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20160727001456j:plain

なにやらレリューナとかネコリンとかおかしなことになってますが、
例によって説明は名前を入力してスキップ可能です
まあ一度くらいは聞いた方がいいでしょう

スキップしなかった場合、師匠との会話が必要です

f:id:parrot_studio:20160727001857j:plain

ダンジョン前から戻ると面倒なので、忘れずに

とりあえず超上級でもいきなりやばいことはないだろうと、
超上級を選んだのですが・・・ここでなんと緊急メンテのアナウンスがΣ(゚Д゚)ガーン

すでに夕方もメンテしていたのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・こんな夜にもメンテとか、いろいろ今回はありそうですね(´-ω-)

ともかく、30分だけでも・・・と進行開始

f:id:parrot_studio:20160727002407j:plain

今回のイベントに必須のアイテムを装備していると、
このようにキャラが小さくなります

それでも戦力が変わるわけではないので・・・

f:id:parrot_studio:20160727002615j:plain

・・・もりもりと進みます
なにしろ時間がないのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そのまま、勢いで3FのBOSSになだれ込みましたが・・・

f:id:parrot_studio:20160727002715j:plain

・・・勢いだけでは押し切れずに死亡(´・ω・`)

まだやり直しがききますが、もうメンテまで時間がないので・・・

f:id:parrot_studio:20160727003023j:plain

・・・先に鑑定してもらい、今日の分を回収します

そして3FのBOSSと再戦しますが・・・

f:id:parrot_studio:20160727003048j:plain

もう10%くらいというところでメンテで切断されましたщ(゚Д゚щ)

現時点でメンテが続いてますし、さすがに今日はもうダメなので、
また明日改めて・・・ですね

ちなみに、今回のイベントフラグはルーンとミッドの手伝いらしいので、
ダンジョンとは別にこなせるようです
こちらもお忘れなく...φ(・ω・`)

【チェンクロ】3周年踏破開始

チェンクロもイベント開始でございます(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20160727003406j:plain

ROを優先したため、まだ全然進んでませんが、
どうせまずは一番奥までいけないことには始まりませんしね

あと、忘れないうちに3周年クエのラストまで進めておきました

f:id:parrot_studio:20160727003527j:plain

キャンペーンチケットがもらえるクエですので、
忘れないうちに引いておきましょう...φ(・ω・`)