あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

金髪のサムライガール

狩りをしていて、チェンクロアニメの第2話をすっかり忘れていましたが、
どうせ録画してあるのでOKです

むしろ、映画の第2章が今週からなのをすっかり忘れておりまして、
今週中に見にいかないといけませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、今週は寒波がすごかったですし、
ROも1.5倍で忙しかったですからね・・・
今週中なら平日の夜でもOKですし、どうにかなるでしょう


さて、今日も漫画の紹介からスタートしますが、
今日はこちらです(´・ω・)っ

クロエの流儀(2) (ニチブンコミックス)

クロエの流儀(2) (ニチブンコミックス)

あの「古都こと」の作者さんの本だったので、
即座に買おうとしたのですが、最初に行った店にはこの2巻しかなく、
1巻が見当たらなかったのです

しかし、昨日行ったメインのお店では、1巻と2巻が並べて置いてあり、
さすがあの店は違うな・・・と(`・ω・´)

で、内容なのですが、1話8Pくらいのショートストーリー集でして、
世間一般に存在する「筋の悪いこと」に対して、
クロエさんが時代がかった口調でぶった切るという内容です

例えば、この第1話では、電車の中で電話をしているおっさんが出てきます

ゴラク第一話|クロエの流儀

そこに対して「電車で電話で話すのはマナー違反」と突っ込むと思いきや、
もう一歩踏み込んでぶった切るあたりに惚れるわけです( ゚д゚)o彡゚

他にも「ポジティブ過ぎる学生」とか、
「プライベートに踏み込みすぎるおばさん」とか、
次々ぶった切っていきます

ぶった切る、というのとは違うのですが、
「お天道様が見ていてくださる」って言葉が、
とても日本人らしくていいですよね・・・

いいことであれ悪いことであれ、必ず「誰か」がみているし、
自分に返ってくるわけです
こういう言葉は大事にしていきたいですよね(`・ω・´) b

ちなみに、2巻では「正論ばっかり振りかざしやがって」と難癖をつけられますが、
これに対してどう返すのか・・・というのは実に見物です

あっという間に読める本ですし、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】退魔師、ゴールする

昨日の時点であと1時間、というところまで上げておいたので・・・

f:id:parrot_studio:20170116005902j:plain

f:id:parrot_studio:20170116005916j:plain

・・・今日はさくっとオーラにヽ(`・ω・´)ノ

わりとあっさりではありましたが、
久々にMEを突き詰めた狩りができて楽しかったです

でも、まだまだJobが完成していないので、
しばらくは狩りを続けないといけません

なので、今日もメモDに行ったりしております

f:id:parrot_studio:20170116010044j:plain

とはいえ、一段落ということで(´・ω・)っ旦~

あとは告知ですが、今度の土曜、1/21の21時から、
「鯖煮会 2017/01 in Gimle」をやります

netgamer.hateblo.jp

今年もいつも通りのまったりトークでいきますので、
どなたでもお気軽に(´・ω・)っ

【チェンクロ】もう一人の主人公

先ほども書いたように、今日はチェンクロの2話を見忘れたのですが、
ゲーム内ではもちろん新しいクエが追加されております

f:id:parrot_studio:20170116010341j:plain

今回の報酬はなんと・・・

f:id:parrot_studio:20170116010352j:plain

・・・早くもアラムですΣ(゚Д゚)ガーン

すでに先を知っている方はご存じの通り、
アラムはマナに関してちょっと特殊な能力を持っているのですが、
その能力に関しては再現されていないようですね・・・

とはいえ、おそらくSSR版では能力が追加されるのではと思います
・・・が、あれをゲームとして表現するとなると、
やっぱり「敵を倒したらマナ追加」くらいかもしれませんね・・・(´-ω-)