あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

聖夜に産まれる宇宙

今日はクリスマスイブですが、
今さらスルーネタとかしても仕方ないのもあり、
スーパーで普段買えない肉を買ったりしてました

ケーキも買ってきたので、このあと食べる予定ですが、
クリスマスに寂しさを認識できないってのは、
逆にまずいような気もしますが、見なかったことに( ノ∀ノ)


さて、そんな聖夜にある意味ふさわしい話題なのですが、
先日こんな記事が出ておりました

www.4gamer.net

Rez自体は先日も書いたのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・この時点ではArea3くらいまでしかプレイしてませんで(´-ω-)

そこで、今日は一気にArea4と5を突破して、
初めてAreaXをプレイしてみたのですが・・・

・・・言葉を失うレベルの「宇宙」が広がっていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何でしょう、AreaXを見たあとだと、他のVRが
「平面を立体に見せかけているレベル」に見えてしまい、
「本当のVRはこういうものだ」という世界・・・いや、宇宙が広がってました

スクリーンショットを撮るのも考えたのですが、
あの宇宙を平面に切り取ったところで、
あの感動の数%も表現できないと思いまして、やめたレベルですΣ(・ω・ノ)ノ

PSVRを買ったら、あれは本当に見ていただきたいですね
Area5の謎めいた感じもすごかったのですが、
AreaXが見せる宇宙は想像を絶するレベルです

で、なんでそれが聖夜にふさわしいのかといえば、
このRezというゲームのテーマが「誕生」だからなのですね

Area5でも十分にそれっぽい世界が広がっていましたが、
AreaXの宇宙は神々しすぎて、もはや手を合わせるレベルです(-人-)

繰り返しになりますが、本当にあれは見ていただきたい
VRが持っている可能性は、
思っているよりずっと高い次元にあることがわかりますので

【RO】ノビ部、騎士団でジェノサイド

今日はクリスマスですが、今年最後のノビ部でもあります

f:id:parrot_studio:20161224233430j:plain

クリスマスなのに全員集合してしまうあたり、
深く考えると負けですが、それはさておき・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まずGD1で軽く靴下を集めて納品したあと、
やっぱりクリスマスといえばジェノサイドですよね、ということで・・・

f:id:parrot_studio:20161224233437j:plain

・・・久々に騎士団へ( ゚д゚)o彡゚

さすがに血騎士はなかなか強いですが・・・

f:id:parrot_studio:20161224233444j:plain

・・・今のノビ部ならどうにかなります( ゚Д゚)y─~~

2Fで血騎士を倒したあと、やっぱり深淵も・・・ということで、
1Fをうろうろしたのですが、半周しても見つかりません

やっと見つけたと思っても・・・

f:id:parrot_studio:20161224233450j:plain

・・・なぜかある程度削ったところで飛んでしまうのです
しかも、3回連続でΣ(゚Д゚)ガーン

最終的に、削った深淵を追っかけてとどめを刺しました

f:id:parrot_studio:20161224233456j:plain

飛んでいった原因はさっぱりですが、
さすがに1匹倒したくらいでCは出ませんよね・・・(´-ω-)

そんなこんなで今年のノビ部が終わったわけですが、
また来年もまったり&ギリギリでいきますかね

【チェンクロ】渦のギリギリバトル

今日もシミュレーターを更新しまして・・・

・・・酒場から出るR以外のSSRとクエストのRとか、
一通り対応しました(`・ω・´)

システムも深夜に入れ替えまして、3部対応が始まりました
その代わり、なぜか動作がおかしいってことがあると思いますので、
そういった場合は私まで報告をいただけるとありがたいです

そして今日は魔神戦のプロローグが進んでおります

f:id:parrot_studio:20161224233504j:plain

未だに構成は決まってませんが、
雰囲気的に騎+魔かな・・・と思いつつ、もうちょっと考えます(´-ω-)

あとは忘れないうちに渦の8層を動画に撮りました

youtu.be

一応、今回はこれを回しているのですが、
ちょっとミスるとWAVE1も抜けられないことがあったりで、
やはり7層ほど安定はしませんね・・・(lll゚Д゚)

【セブンス・リバース】狼さんをジェノサイド

最後はセブンス・リバースですが、
クリスマスDでひたすら狼さんを殴りまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20161224233509j:plain

・・・相当な数の素材がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
だいぶ増えてきたので、明日あたり魔法UPのアビリティを合成していきますかね