あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末イベントの後始末

今日は出張で終日お出かけしていたのですが、
いつもはすかすかの新幹線がめちゃ混みでして、
早いところだともう冬休みなんですかね・・・(´-ω-)

その仕事が終わってからいろいろ話をしていて、
結果的に帰りが23時過ぎになったのですが、
電車を降りたらえらい大雨でして

大雨というよりは暴風とセットなので嵐って感じで、
しかも気温が(スマフォ曰く)20度と生暖かく、
これはもはや嵐というよりは台風なんじゃないかと(lll゚Д゚)

そんなわけで(?)、今日はめちゃくちゃ遅くなったので、
紹介しようと思った漫画ネタは明日にしまして、
さくっと本題へ・・・

【RO】靴下の後始末

先日集め終わった靴下ですが、いちいち納品していると時間がかかるので、
ずっと受注だけしていたのですが、さすがにそろそろ納品を・・・と、
一人33個ずつ納品を開始しました(lll゚Д゚)

まだ1垢分=9人だけではあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161223011204j:plain

・・・いつものようにカード帖も出ますし・・・

f:id:parrot_studio:20161223011227j:plain

・・・新装備も出ます(`・ω・´) b

ただ、この新装備が結構な数出てしまいまして、
これだともう豪華なBOXは開けなくていいんじゃないかと・・・
来年まで持ち越しですかね

【チェンクロ】思い出の後始末

今日から3部初の魔神戦がスタートです

【予告】埃の魔神 スフラトゥス襲来!/チェンクロ【公式】

魔神襲来! プロローグ「少女と埃の記憶」開催!/チェンクロ【公式】

埃の魔神討伐支援フェス 開催!/チェンクロ【公式】

f:id:parrot_studio:20161223011818j:plain

とはいえ、だいたい今まで通りの仕様で、SSRが一人だけ、
つまり7%で当たりを引くので、その意味では楽ですね(`・ω・´)

問題は40回引くともらえる剣でして、欲しいことは欲しいのですが、
明らかにそこまで引く前に1枚は出ている&キャンペーンもあるわけで、
そこまではどうかな・・・と悩み中です

どうせこの剣が欲しくなるのは後半で、
魔神戦の途中でチケットとかいろいろ手に入るのもあり、
事前に30回引いておいて、あとから継ぎ足しでもいいのかなと

あと、前回は200体撃破でやっと渦用武器だったのですが、
さすがに不評だったのか、それとも年末年始の忙しさを考慮してか、
今回は160体撃破に設定されています

これならだいたいいつも倒している数ですし、
安心して切り上げられますね(`・ω・´) b

ちなみに、今回の魔神はわりと「魔神らしい魔神」でして、
わりとやばそうな雰囲気です

f:id:parrot_studio:20161223011931j:plain

「埃の魔神」ということで、エレミアが活躍したりしてますが、
残念ながら特効ではありません(´・ω・`)

とりあえず明日はフェスを回すところからですが、
シミュレーターのデータもメンテしないと・・・

【セブンス・リバース】アサルトの後始末

今日はアサルトイベントの結果が発表されまして・・・

f:id:parrot_studio:20161223012432j:plain

・・・3000位以内に入れましたヽ(`・ω・´)ノ

これで報酬チケットが手に入ったわけですが、
これを書いた後引いています
杖が出てくれればいいのですが・・・

で、昨日のメンテで大幅に育成関連が緩和されたこともあり、
今日は移動中にひたすら経験値ダンジョンを回し・・・

f:id:parrot_studio:20161223012553j:plain

・・・Lv40に引きあげ、ダブルキャストもLv3になりました∠( ゚д゚)/

まあ、装備のなさをLvでごまかしている感はあるのですが、
ここまでやりこんでいると、
ガチャを引いてでも全体攻撃スキル杖が欲しいですね・・・