あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

東の方から来たVR

最近ゲームやりすぎで(゚д゚)マズーなので、
今日は早く寝よう・・・というわけで、さくっと更新を...φ(・ω・`)


PSVRを買って以降、ちょこちょこやってはいるものの、
やはり本格的にゲームっぽいものとなると、
なかなかない・・・というのが現状でございます

そんな中、格闘ゲームがVR対応したというので、
3000円でDL版を買ってみました(`・ω・´)

www.cubetype.com

元々は先月出たゲームなのですが、VR対応したのが先日らしいです

格闘ゲームでVRってどうなの・・・と思ったら、
普通に3D対戦ゲーなんですね、これ

遠距離からショットで撃ち合ったり、
ジャンプから即座にキャンセルして相手に向いたり、
ボムの爆風に紛れてダッシュからの接近戦で切りつけたり・・・

・・・ってそりゃバーチャ○ンや(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

そう、某セガさんの有名ロボット格闘ゲーの東方版なのです
それがわかった瞬間にいきなり動かせるようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、肝心のVRモードの設定方法がわからず、
しばらく悩んでいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161221235923j:plain

・・・まだまだ調整中らしく、CPU戦でのみ設定可能でした

カメラワークなどもいろいろいじれるようになってますが・・・

f:id:parrot_studio:20161221235930j:plain

・・・デフォルトだとかなり保守的な設定なので、
極限の設定にしてみましたが、全然問題ありませんでした(`・ω・´) b

肝心のプレイしてみた感じですが、思っていたより違和感がなくていいです
もちろん、リアルなグラフィックってわけではないのですが、
これくらいの方が逆に「ゲームっぽい」ので疲れないというか・・・

やはり空間に広がりが全く違いまして、
敵に回り込まれると「うぉ、どこいったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って感じだったり、
なんといってもキャラとの距離が近いのが迫力あっていいですね

ゲームそのものが決して簡単ではないので、
誰にでもお勧めってわけではないですが、
かつて二本レバーのロボットゲーをやったことがあればぜひお試しを

・・・ということでセガさん、本家をよろしくお願いします(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【チェンクロ】コンティニューだらけのチャレンジクエ

今日は忘れないうちにチャレンジクエを片付けようと、
動画で見た騎士PTで試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161222000538j:plain

・・・このPTでもWAVE一つごとに1回、
ラストで2回コンティニューしまして、合計6コンでしたΣ(゚Д゚)ガーン

今回はA武器が報酬だったので粘りましたが、
普通だったら絶対に蹴ってます、これ
どんだけ敵が強いんですか・・・

しかも、なぜかこの1回の勝利で・・・

f:id:parrot_studio:20161222000652j:plain

・・・一発で伝授がΣ(・ω・ノ)ノ

元々、女王様の前方範囲スキルを伝授させようと粘っていたのですが、
まさかたまたま組んだクエで伝授されるとは・・・

実は、見かけた動画がまさにユニカでこのスキルを使うって方法なのですが、
もうクリアしてしまったし、二度はやりたくないし・・・(´-ω-)

そんなこんなで、一応回収完了です

f:id:parrot_studio:20161222000838j:plain

あとは渦をこなしつつ、魔神戦待ちですかね

【セブンス・リバース】Wiz上方修正

今日はVer1.2.0が実装され、いろいろ上方修正が来ました

f:id:parrot_studio:20161222001129j:plain

ダブルキャストの発動率が20%になり、
やっと使い物になった感じですね・・・
属性を合わせれば結構な火力に(`・ω・´) b

あとはクリスマスイベントが始まっています

f:id:parrot_studio:20161222001223j:plain

とりあえず最低ランクのトナカイセットを(`・ω・´)

前回の収集イベントに比べ、圧倒的に強くなっているのもあり、
今回はルート4周回が可能なので、全回収を狙っていきます