あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

△女騎士・○少女騎士

今日はETにいっていてだいぶ遅くなってしまったので、
さくさくいきましょう...φ(・ω・`)

今日の漫画はこちらなのですが・・・

・・・本屋で見かけて買った・・・のは事実なのですが、
最大の理由は「作者さんがサイン会にフルプレートで現れたから」です
Twitterで見かけて吹きましたからね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実際にフルプレートで戦う競技があるのは知っていましたが、
作者さんがそれらの団体を取材して、
選手を女子高生にした・・・というのがこの漫画です

漫画の中では本物っぽい武器で殴り合ってますが、
本当は重量が同じくらいの、
もっと安全な武器で殴り合ってるそうです(lll゚Д゚)

材質が安全ってだけで、重量が同じなわけで、
殴られれば衝撃がありそうなものですが、
そこはそれ、さすがフルプレートらしく、衝撃は少ないのだとか

でまあ、肝心の内容ですが、まんま「現代の騎士もの」で、
殴り合いがメインなので、そういうのが嫌いでなければ

むしろ、個人的には、作中で紹介されている、
リアルなルールとか各種情報の方が気になってますが
団体には本当に「女騎士」がいる・・・とかΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】初めての90F

冒頭でも書いたように、今日はETにいっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161128010506j:plain

・・・例によって80Fのイカで全滅しかけまして(´-ω-)

いつもはここであきらめて帰るのですが、
ここからジークによるリカバリで立て直し、80Fを突破

これはたまにあったものの、結局85Fのイフリートが倒せないのですが、
珍しく85Fも突破しましてΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、個人的にはETで初めてのグルーム戦です

f:id:parrot_studio:20161128010707j:plain

こいつはHI連射で勝てるのでまだ楽でしたが、
問題はRGの方で、さすがに歯が立たず、
時間がかかりすぎなので帰還しました

イカのあたりでちょうど1時間くらいなので、
本当はそこで帰るのが時間的にちょうどいいのですが、
今日は進めてしまった分、遅くなってしまいましたね・・・(´・ω・`)

【チェンクロ】伝授は難しい・・・

今日もストーリーをガンガン進めておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20161128011012j:plain

・・・全員1章を突破しました(`・ω・´)

最後にやったのが精霊島のセレステ編だったのですが、
久々に目と鼻から水分が大放出でして、えらいことになりました
ああいう話は今まであまりなかったですからね・・・

クリアしたのは全部中級で、初級がほぼ手つかずですし、
サブストーリーも山ほど残っているので、
そのあたりを攻略しつつ、親愛度上げをしたり伝授したりしております

f:id:parrot_studio:20161128011305j:plain

イブキの親愛度を上げていたのもあり、
アマツは無難にイブキのを伝授です
運営のおすすめまんまなのが、ややもやっとしますが・・・(´-ω-)

シーシャンにはメルルダの精霊召喚を伝授したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161128011403j:plain

f:id:parrot_studio:20161128011409j:plain

・・・ヒールがいらない状況でも、精霊を呼び出せばマナが無駄にならず、
攻撃にも参加できますし、なによりイメージ的にもGOODです(`・ω・´) b

問題は次のエシャルで、ムニールの範囲攻撃を伝授しようと粘っていたのですが、
とにかくうまくいかず、気がつけばムニールの親愛度が相当高く・・・

結果的に、スキルを使いまくれば親愛度が上がるってのはわかりましたが、
結局エシャルより親愛度が上がった状況まで追い込まれて・・・

f:id:parrot_studio:20161128011604j:plain

・・・先ほどやっと成功しました
今まではわりとすぐだったのですが、ダメなときは本当にダメですね(´・ω・`)

あとは賢者の塔と精霊島で1回ずつ10連を回したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161128011654j:plain

・・・リゲルが手に入ったものの、他はめぼしい当たりがなく・・・

SSR主人公は揃えたいものの、ヘリオス以外は限定ではないので、
そこまで急がなくていいかな・・・とは思うのですが、
悩ましいところで・・・(´-ω-)



<おまけ>

昨日も紹介した、例のキャラですが・・・

・・・完全にアウトですね・・・(lll゚Д゚)