あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

宿命 vs 運命(油揚げmix.)

今日はさきほどプレ公演を見てきたので、
その話がメインなのですが、その前に告知と漫画ネタを...φ(・ω・`)


まず告知ですが、来月の鯖煮会について、告知をUPしました
来月9/17(土)の21時からとなります

netgamer.hateblo.jp

来月から5周目に入りまして、
今回は「各鯖でうさ耳GET」という企画を展開しますが、
当日やることはあくまで雑談ですので、いつも通りよろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして漫画ネタですが・・・

本来、これは月曜あたりに紹介するつもりが、気がついたら1週間近く遅くなってしまい、
その間にいろいろ増えていたりもするのですが、
とにかく今回はこちらです(´・ω・)っ

はんなりギロリの頼子さん 2 (ゼノンコミックス)

はんなりギロリの頼子さん 2 (ゼノンコミックス)

目つきが死ぬほど悪いけど、基本的にはいい人の頼子さんが、
京都の裏観光スポットを紹介してくれる的な漫画なのですが、
今回は京都の人そのものにもスポットが当たっております

「一見人当たりが良さそうだけど、すっごいトゲがある」ことで有名ですが、
そんな生粋の「イケズ使い」のエピソードがありまして、
「Oh...これがキョート・・・(((((( ;゚Д゚)))))」という衝撃が

ところで、この方の描く大人達は過去に面倒な事情を抱えていることが多く、
今回もその鱗片が描かれておりますが・・・
毎回元彼がクリエイターなのは、なんかあるんでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、裏観光ガイド・京都人観察日記・ストーリーものと、
いろいろ読めるこの漫画、おすすめです

【RO】少年と美少女盗賊(自称)

ということで、今日はうたかたさんのプレ公演でした(`・ω・´)

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

団長さんがあまりに多忙すぎるため、本公演が来月に延期になり、
今回は急遽プレ公演としてアドリブ劇ということになりました

f:id:parrot_studio:20160828010312j:plain

最初と最後がラジオ番組風になってまして、
ゲストに次回公演の脚本家の方・・・という感じで

そしてアドリブ劇ですが・・・

f:id:parrot_studio:20160828010407j:plain

・・・何につけ「運命」という言葉を使いたがる少年が、
いろいろな人と出会う話・・・なのですが、
出会う人がみんなくせがある感じでして

山の中で出会った謎の吟遊詩人(なぜか油揚げが好き)が、
唐突に美少女盗賊と言いだすとか・・・(lll゚Д゚)

そして「宿命」が口癖の友人と冒険者をしてみたりとか・・・

f:id:parrot_studio:20160828010744j:plain

・・・その友人が突然水着になってみたりとかΣ(゚Д゚)ガーン

最後は4人PTでプロの街を目指していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160828010843j:plain

・・・ここから次回の公演につながります

というわけで、残念ながらいいところで終わってしまいましたが・・・

f:id:parrot_studio:20160828010942j:plain

・・・来月の公演も楽しみにしています(`・ω・´) b

【チェンクロ】もはや別ゲー?

ここ数日、ひたすらサクラ大戦コラボをやっており、
初日に暑苦しく書き殴ったのもあって、
しばらくおとなしくしていたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20160828011039j:plain

・・・順調に進んでおります(lll゚Д゚)

フェスもやっとまともに回し始めまして、
さくらと織姫以外は揃っております

f:id:parrot_studio:20160828011202j:plain

ここまで来ると、何のゲームだかわからなくなってますが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あと、シミュレーターも更新しております

ちゃんと元の関係性がアビリティで表現されていたりして面白いです(`・ω・´) b