あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2017年の運試し(本戦)

というわけで、今日からいつもの更新をしていくわけですが・・・

当初、頭に漫画ネタを持ってこようとしたものの、
今日はメインのネタが多すぎなので、
漫画ネタはまた明日にして、早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】新年のお詣り

昨日は元日ということで、早速ROでもお詣りにいってきました(-人-)

ragnarokonline.gungho.jp

各キャラ1個ずつ積めばいいのですが、
主要なキャラでは衣装を回収しております

で、そんな感じで往復していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170102192812j:plain

・・・神様の前に参道が出現していたので、一緒に並びました( ゚Д゚)y─~~

なお、これはTwitterに書かなかった話ですが・・・
私以外の9人は名前が似たような感じになっていて、
もしかしたら全員同一人物だったのではないかと・・・

つまり、9PCの可能性があったのですが・・・
まさかそこまでは・・・(lll゚Д゚)

あと、昨日はさりげなく日曜日だったので、Gvの日ではあったのですが、
参加勢力は今週来週とお休みでした

なので、個人的にもお休みのつもりだったのですが、
ふと思い立ちまして・・・

f:id:parrot_studio:20170102192821j:plain

・・・ノビ部で割ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

さすがにFEなら邪魔は入らないので・・・

f:id:parrot_studio:20170102192828j:plain

・・・見事に割り成功です

VナイフのおかげでASPDがあがっていたので、
以前に比べればはるかに楽でした(`・ω・´)

そのままついでにEMCしましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170102192835j:plain

・・・誰も来なかったのでそのまま帰宅で(´・ω・`)

【チェンクロ】新年から苦戦中・・・

年末年始はもちろん魔神戦をやっているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170102195615j:plain

・・・今回は2回目のストッパーに引っかかっており、
なかなかの不調でございます
暴走魔神からも魔神が出ないし・・・(´-ω-)

あと、たぶんバグだと思うのですが、
暴走魔神の報酬が受け取れる状態で、
別の魔神が出現していると、報酬の画面が出ません

Wikiを見る限り、やはり演出が抜けてしまうだけっぽいですが、
これだと何が手に入ったのかわからないので、
次回までに直してもらいたいですね

ちなみに、現在の状況ですが・・・

youtu.be

・・・現時点でLv150手前くらいです
操作が安定すれば1個で落とせるのですが、
ミスがあると2個って感じですね(´・ω・`)

さすがに160体は余裕ですが、3回目のストッパーに引っかかりそうなので、
そこまではがんばるしか・・・


そしてある意味本題のレジェンドフェス、
今回から新しい仕様が入っています

f:id:parrot_studio:20170102202304j:plain

一定回数引くと、無料で10連が回せるので、
今回の場合は30回引くと40回分引けることになります

・・・ぶっちゃけ、確定チケットの方がありがたいですが、
それは40回目にあるので置いておいて・・・(´-ω-)

今回はコインやチケットを含めて40回だけ引くつもりで、
まず30回回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20170102202422j:plain

・・・SSRヨシカゲだけ当たりでした
さすがに前回のフェスで当てすぎましたかね(´-ω-)

無料も含めて40回目まで当たりはなかったのですが、
キャンペーンチケットで・・・

f:id:parrot_studio:20170102202544j:plain

・・・カインが来ました(`・ω・´)

80回引けばミシディアまでいけますが、
どちらかというと欲しいのはエレミアで、
狙い出すときりがないので、今回は予定通りここまでで

足りない湖都分はアシュリナ様で補給しますが、
リングガチャは魔神戦が終わってからで・・・

【セブンス・リバース】魔法使いの本気

アサルトバトルからクリスマスDとかなり本気でやりこんでいたわけですが、
ついにこのお正月、魔法使い系限定のガチャが出てきました( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20170102210205j:plain

この時のために(?)ストーリーをクリアしまくって石を貯めていたので、
早速10連を3回回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20170102210408j:plain

・・・ねんがんのぜんたいこうげきつえをてにいれたぞ!!щ(゚Д゚щ)

他にも☆5の帽子とか、全体回復の杖とか手に入れました

f:id:parrot_studio:20170102210458j:plain

f:id:parrot_studio:20170102210504j:plain

f:id:parrot_studio:20170102210510j:plain

これだけ手に入れば大満足です(`・ω・´) b

あとはお正月Dを回して継承アビを稼いだりしていたのですが、
せっかくなので「魔術師への挑戦状」にチャレンジしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170102210747j:plain

f:id:parrot_studio:20170102210754j:plain

・・・さすがに無傷で完勝とはいきませんでしたが、
なんとかクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ