あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

幼なじみが「お母さんになってあげる」とか言いだした件

ぶっちゃけ、ここのところプライベートでも仕事でも踏んだり蹴ったりでして、
今日なんかもだいぶストレスがたまっており、
帰りにマッサージとか寄ろうと思ったわけです

でも、いつも行っていたお店は腕のいい店員さんが異動になってしまい、
たまには安めの店に・・・と思ったら、
2時間待ちとか言われましてΣ(゚Д゚)ガーン

これでさらにストレスがたまったので、元々行く予定だった本屋で、
目的の本以外にも「いつもならスルーするかもしれないレベルの本」も
何冊か買ってきたわけでございます

その中の一冊がこちらなのですが・・・

味噌汁でカンパイ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

味噌汁でカンパイ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

・・・母親が亡くなったため、父親と二人暮らしの中坊のところに、
幼なじみの女の子が押しかけてきて、朝起こしてくれる上に、
朝ご飯まで作ってくれるとか、まさに「sneg」状態です

しかも、この子が詰めが甘いというか、
中学生らしくまだまだ料理が得意ではないので、
むしろ主人公の側がいろいろ教えてみたりとか、まさに「sneg」状態です

しかも、この女の子が言うわけですよ

「(主人公の)お母さんになりたかったの!」

なんですかこれ、私を殺す気ですか?(lll゚Д゚)

とどめに、4話目でいきなり着物姿で現われ、
味噌汁とか作りだし、軽くデートっぽいことをしたあげくに、
慣れない下駄で足が痛くなり、主人公がおんぶして帰ったりするわけですよ

・・・なんですかこれ、私を全力で殺す気満々ですか?(((((( ;゚Д゚)))))

あとがきを読む限り、この4話目で本来終わる予定だったそうで、
それでいろいろ突っ込んだのだとは思いますが、
結果的に続くことになり、5話+昔の読み切りで1冊となっております

ただでさえ精神的に参っているところに、
この手のシチュエーションは確実に心をえぐられますね・・・

あー・・・・・・私も起こされたい(´-ω-)

【RO】WLでブギス無双

最近はメモD巡りばかりしているわけですが、
たまには低め・・・といってもLv100代ですが・・・を上げたいよねってことで、
保護者付きでブギスMAPに行ってきました

f:id:parrot_studio:20160209005153j:plain

CrRをとった後は、ひたすらブースト系スキルを上げていたのですが、
この狩りでJob27になり、一通りそろいましたヽ(`・ω・´)ノ

あとは一つずつ攻撃スキルを取っていって、
最終的にテトラまで取れば完成ですが、
まだまだ先は長そうですね・・・

でも、ちょっとした狩りでもりもり上がるってのは楽しいですね
いくら上がりやすくなったとはいえ、
Lv150を超えるとそんなには上がりませんし・・・

まあ、「Lv100でもりもり上がる」ってだけでも昔では考えられませんが(lll゚Д゚)

【チェンクロ】飛び道具ハンター・タピール

昨日開放されたコラボの最終クエ、今日は一つずつつぶしていたのですが、
一番難しい(と思われる)セルベリア戦に挑んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20160209005735j:plain

・・・タピールちゃん強すぎでした(lll゚Д゚)

敵が銃器だったとしても、タピールには遠距離攻撃が効かないので、
一方的に敵と撃ちあえるんですよね・・・

一応、ラストに敵のラッシュがあったのですが、
フレンドと自前のシュザで、超必殺技を2回使って一掃したので、
むしろ途中でニンファが落ちないように気を使う方が面倒なレベルでした

そのおかげで(?)、一発で宝箱が揃い、
AP30のクエを回すはめにならなくて助かりました
勝てるクエでも、さすがに30は回したくないですからね・・・

これでコラボは片付きましたが、たぶん明日あたり何か来るでしょう
来なければ来ないで、年代記のフリーを進めます(`・ω・´)