あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

好色ハンサム中年とこじらせ天才青年の事件簿

昨日も書きましたが、ここのところひたすらシミュレーターをおり、
やっと昨夜遅くに最新版をリリースいたしましたヽ(`・ω・´)ノ

ccpts.parrot-studio.com

まあ、何か機能を足したわけではなく、私の勉強のためってのがメインで、
細かいバグを修正したものの、別の細かいバグが存在するはずで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

大枠では動作に問題はないはずですが、
何か動作がおかしければコメント等いただければ

・・・まあ、すでにいくつか見つけてはいるんですけどねΣ(゚Д゚)ガーン


そんなわけで、最近趣味の時間はプログラムに使っていたので、
やっと別なことをする時間ができた・・・というわけで、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

以前、社主が紹介してましたし、Amazonさんも1巻の時点でおすすめしてました

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

nlab.itmedia.co.jp

私がこの手の平安ものに目がないのは間違いなく、
当然1巻の時点で購入を検討していたにもかかわらず、
買うのがここまで遅れた理由はシンプルです

表紙から女っ気を感じなかったからです( ゚Д゚)y─~~

とはいえ、「在原業平」といえば、あの時代においては超プレイボーイであり、
実際作中でも手を出しまくっております

それでも一番の本命は藤原家の高子さんなのですが、
これにはいろいろな問題があり・・・というのはこちらの漫画で(´・ω・)っ

いったんこれで流されているのですが、
作中での高子の年齢を見る限り、戻ってきてからの話っぽいですねこれ

・・・と、完全に内容から外れているので軌道修正すると、
まさに記事タイトルの通りでして

警備担当である在原業平と、天才だけど気むずかしい青年のペアで、
都で起きる様々な事件を「解決」していく・・・という内容です

現代風に言えば、何かとモテる中年刑事と、
天才学生がペアで時間を解決するようなものですか

とはいえ、犯人を単純に捕まえる、という話ではありません
この時代においてそんなことをしてももみ消されるのが常ですのでΣ(゚Д゚)ガーン

そこをどうするか・・・というのがポイントなのですが、
なかなか面白い漫画でございます
本屋で買ったのは1巻だけでしたが、残りも注文しました

というわけで、平安スキーの方は楽しめると思いますし、
すでに知ってるって方も多いのかもしれませんが、
まだの方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】今日もメモD巡り

というわけでROの話題からですが、今日も例によってメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20160208003347j:plain

f:id:parrot_studio:20160208003353j:plain

f:id:parrot_studio:20160208003359j:plain

PTだとこのあたりを回るのが経験値的にも金銭的にも(゚д゚)ウマーですからね

一方、最近ソロでの狩りをあまりしてなかったので、
シミュレーターの件が片付いたことですし、
ちょっと考えてみたいところですが・・・

そういえばオーディンスフィアも止まっていたな・・・(´-ω-)

【チェンクロ】まだ時間はあるけど終盤

今日はコラボと新キャラのデータも登録しています(´・ω・)っ

そのコラボですが、あと1週間あるにも関わらず・・・

f:id:parrot_studio:20160208003706j:plain

・・・最終クエが開放されていますΣ(・ω・ノ)ノ

APを大量に使いますし、このコラボから始めたって方だとまだまだ時間がかかるはずですが、
とはいえあと1週間このままってことはないので、おそらく火曜あたりに何か来るでしょうね
タイミング的にはあれ関連だとは・・・