あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、新年早々過酷な戦い

普段、あまりアニメを見ない私ですが、
今期は3本(+1本)録画予約しておりますΣ(・ω・ノ)ノ

一つ目は何度か書いている「紅殻のパンドラ」でございます

TVアニメ【紅殻のパンドラ】オフィシャルサイト

原作通りのハイテンション(文字通りの意味で)を、
どこまでTVで再現できるかがポイントですが、
昨夜の第1話はなかなかでした

たぶん1クールでは最新の話に到達できないはずで、
この方の漫画はラストに向けて一気に加速するという感じなので、
なんとなく消化不良で終わらないかな・・・という点だけ不安です(´-ω-)

二つ目がこちら

大家さんは思春期!  (5) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (5) (まんがタイムコミックス)

TVアニメ「大家さんは思春期!」オフィシャルサイト 2016年1月放送開始!

以前、漫画を紹介した時にも書きましたが、
だいたい絵から受ける印象そのままの内容ですΣ(・ω・ノ)ノ

4コマなので5分番組ですし、深夜の放送なので、
たぶん録画でもしない限りはなかなか見られないかと・・・

というかそもそも、これがアニメ化されると全く知らず、
別なアニメの予約作業をしていて存在に気づいたという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そして三つ目がこちらなのですが・・・

mouiidesukara.com

・・・かなり好きな漫画家さんのなので期待してますが、
なんと単行本がアニメの後に出るという・・・(; д ) ゚ ゚

ということで、原作の内容を全く把握してないのですが、
こちらも5分番組なので、1話完結式のドタバタコメディではないかと・・・
そもそも、相当にシュールな作風ですしね、この方

ついでに、前クールから継続でこちらも

いとしのムーコ(8) (イブニングKC)

いとしのムーコ(8) (イブニングKC)

www.anime-muco.com

というか、4本中3本が5分アニメですよねこれ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、棚の中心で絶望を叫ぶ

忘れないうちに告知ですが、来週1/16(土)の21時から、
「鯖煮会 2016/01 in Frigg」でございます

netgamer.hateblo.jp

新年一発目になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして今日は新年一発目のノビ部でしたが、
昨年に引き続き・・・

f:id:parrot_studio:20160110000406j:plain

・・・棚の攻略にチャレンジです

昨年は5F入り口でつぶされましたが・・・

f:id:parrot_studio:20160110000430j:plain

・・・今回は何とか突破です

その後も慎重に進んでいきますが・・・

f:id:parrot_studio:20160110000544j:plain

・・・4Fまでと違い、敵の密度がすごいのと、
倒した直後に湧いてきたりと、なかなか進むことができません(lll゚Д゚)

それでも何とか5Fを制覇

f:id:parrot_studio:20160110000639j:plain

とりあえず記念撮影を(`・ω・´)

そして最後の6Fに突入しますが・・・

f:id:parrot_studio:20160110000722j:plain

・・・さらに敵の回転が激しく、5F以上に進めない事態に

そして道を間違え、行き止まりにたどり着いたところで・・・

f:id:parrot_studio:20160110000800j:plain

・・・さすがに心が折れました(´-ω-)
この道を突破したとしても、まだ半分なわけで・・・

そこで、最後に飛んでWPに行こうとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160110000852j:plain

・・・真の絶望はここにあったのです(((((( ;゚Д゚)))))