あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノスタルジック散歩

今朝から腕のしびれが出始めまして、
さすがにこれは(゚д゚)マズーと思い、
今日は帰りにマッサージに寄ってきました

何度か書いてますが、非常に腕のいい方が多いお店でして、
特に今日の方は何度もお世話になっているハイレベルな方で、
気持ちよすぎて頭が9割寝ているような状況に(´-ω-)zzz...

というわけで、帰りが遅かったうえにぼーっとしていたもので、
今日は軽く済ませようと思ったのですが、
どうしても今日はこの漫画の話を書きたくてですね・・・

あの「木造迷宮」の方の新作ですが、超意訳すると、
「ダンディなおじさまが散歩しながら出会った女性をたらし込む話」ですΣ(・ω・ノ)ノ

相変わらず「THE・日常系」の漫画になってますが、
木造迷宮」と同じ時代(おそらくは昭和40年代?)が舞台になっており、
なんとなくノスタルジックな感じがまたいいのです

別におじさまは散歩しているだけで、特別なことをしてはいないのですが、
そのさりげないダンディさに女性が黙ってないわけですよ
でもまあ、このおじさまは仕方ない(´-ω-)

あと、この方の漫画はどことなく出てくる女性が「かわいらしい」のです
キャリアウーマンの女性とか、「強そうな女性」も出てくるのですが、
それでもどことなくかわいいというか・・・

以前も書いたかもしれませんが、「人外系」で話題になってしまったCOMICリュウですが、
個人的には「(昭和的)ノスタルジー系漫画」の多い雑誌じゃないかと思ってます
「ねこむすめ」なんかまさにそうですし、全体にあえて「今風ではない」というか・・・

そんなCOMICリュウを象徴する漫画だと思いますので、
日常系の漫画でまったりしたい方はぜひ(´・ω・)っ

【RO】セカンドコス前夜

冒頭の事情により、今日はROにINしてませんが、
明日はいよいよジェネのセカンドコスが実装されます(`・ω・´)

一応、手持ちにノーマル・養子の2名がいるのですが、
個人的にあまりジェネにこだわりがないので、
あえて変更するかは今のところ不明です

f:id:parrot_studio:20151014232845j:plain

個人的にはこっちの方が好きなのですが、
だからといってあえてお金を払って変えるかというと・・・(´-ω-)

とにかくWL・RG・GXのセカンドコスを心待ちにしてますので、
このあたりを早くお願いしたいところです

そしていつもの告知ですが、今週末11/14(土)の21時からは、
「鯖煮会 2015/11 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

最近は漫画ネタが恒例になってますが、
特にテーマを決めているわけではないので、お気軽に(´・ω・)っ

【チェンクロ】銃マニア達と音楽家達

この前のフェスで引き当てたキャラのサブストーリーを片付けつつ、
ショートストーリーズを片付けております

f:id:parrot_studio:20151109235754j:plain

作るマニアと使うマニアの話があったりしますが、
この二人の接触はむしろ遅すぎたくらいで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、罪の大陸の中ではかなり一般人に近いゼハティですが、
作ることに夢中で売り先を全く考慮してなかったため、
作った銃が犯罪に使われまくって投獄されたキャラでございます

そして今日のストーリーですが・・・

f:id:parrot_studio:20151110000052j:plain

・・・ユギギはサブストーリー1話目がめちゃくちゃ重かったのに、
2話目で(アイリと関わったばかりに)おかしなキャラになってしまい、
ついには妙にかわいらしいキャラに・・・Σ(゚Д゚)ガーン



<おまけ>

シミュレーターはこのサイトに登録するために作ったというのは有名な話ですが・・・

supporters.sega.jp

・・・え、ご存じではない(´・ω・)?

  サイトが公開されたので何か登録したい(そうすればWeb素材も使える)
-> でもBlogは(当時)ROだしTwitterも話題が遠すぎる
-> そうだ、新しいサイトを作ろう

マジでこれくらいの勢いで作りましたΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、それは置いておいて、当時はともかく、
今のこのBlogはチェンクロの話題も扱ってますので、
今さらながらシミュレーターのサブサイトとして登録したわけです

で、いつものようにアクセス数をチェックしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20151110000647j:plain

・・・どういうことなの・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)