あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

我輩は坊ちゃんである。必殺技はライジングサン

0時になってから気づきましたが、今日は4/1だったんですよね・・・
ROもチェンクロもネタが仕込まれていたので、更新がこんな時間にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも、書こうと思っていた漫画ネタもあるので、
そちらを片付けつつ本題へ
なぜか、関連性も出てきたので・・・

最近帰りが遅かったので、なかなか本屋に行けなかったのですが、
今日は赤羽の時点で20:50だったので、21時閉店の本屋にダッシュしまして、
目的の本と、目に入ったこちらを買ってきたのです

ぶっちゃけ、「坊っちゃん」という小説自体にあまり興味はありませんΣ(゚Д゚)ガーン
ただ、あの小説のおかげで、松山という土地がすばらしい観光地になっている、
というのは紛れもない事実でございます

そう、松山城に行けば矢絣+袴のおねーさんやスタッフさんでいっぱいであり、
松山に住みたいと思った理由の4割はそこだったりしますが、
まあそれは置いておいて・・・

主人公が女だったり、いろいろ脚色はしているものの、
大枠では原作の流れをきっちり踏襲しており、
勢いもあるので、「10分で読める坊っちゃん」という煽り文句通りでございます

この女版坊っちゃんは個人的にかなりツボですが、
これで興味を持った方は、原作も読んでみると良いかと

・・・たぶん、私は読みませんがΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】去来がよくできあがりました

というわけで、今年のエイプリルフールネタに行くわけですが、
その前に改めて告知でございます

今週末、4/2(土)の21時から開催する、「鯖煮会 2016/03 in Lif」ですが、
昨日の深夜に会場を見にいき、
念のため今日はいつもの時間にチェックしてきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20160331023043j:plain

いつものプロ城内になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

で、今年のネタなのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20160401015214j:plain

・・・なにやらアリスっぽい趣向になっておりまして、
ウサギが暗号っぽいものを提示してきます

その通り、モロクに向かってみたわけですが、
なぜかモロクが壊れておりまして・・・ *1

f:id:parrot_studio:20160401015540j:plain

・・・謎の単語で話すNPC

この時点で勘のいい方はお気づきだと思いますが、
今年のテーマは「重力語」でして、お茶会の参加者が何を言っているのか、
少なくとも当時を知らない私にはわかりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最終的に、問題に答えればいいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160401015711j:plain

・・・これくらいならまだ知っているものの、
「ニヌクナー」が何かなんて、すぐにはわかりません(lll゚Д゚)

そんなわけで、今年の装備がこちらです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20160401015809j:plain

ちなみに、ここまで書いて気づきましたが、
本日4/1は無料開放デーだそうですΣ(゚Д゚)ガーン

さらっと書いてあったので気づきませんでしたが、
久々に重力語を堪能したい方はぜひ

【チェンクロ】魔神戦、開始して終了

そしてチェンクロもネタを仕込んでおりました

f:id:parrot_studio:20160401020249j:plain

本当にチェンクロ運営はこういうきわものキャラが好き(´・ω・)(・ω・`)ネー

一応、完凸しました

f:id:parrot_studio:20160401020339j:plain

どちらかというと、このおっさんよりも、
このストーリーに出てきたver.2が欲しいのですが、
今回はくれないようです(´・ω・`)

それとはそれとして、今日は4/1なので、リングSSRが更新です

f:id:parrot_studio:20160401020431j:plain

冒頭にもちょっと触れたような事情により、
最低でも2凸は狙います( ゚д゚)o彡゚


*1: 余談ですが、モロクに行った時点で壊れていることに何の疑問も抱かず、ギルメンにいわれて気づいたという・・・Σ(・ω・ノ)ノ すっかりモロクは「壊れているのがデフォルト」になってましたね(´-ω-)