あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「見せ方」の勝利

今日も帰りが遅かったうえに、
唐突に始まった総力戦を先に触っていたので、
だいぶ遅くなってしまいました(´-ω-)

ということでさくっと更新していきますが、その前に告知を

netgamer.hateblo.jp

今週の土曜、11/14の21時からは「鯖煮会 2015/11 in Sigrun」でございます
明日会場をチェックしますが、いつものプロ城内の予定ですので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【RO】イラストコンテスト発表&セカンドコス

ということで、今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・もちろん目玉はジェネのセカンドコスでして、
それにあわせた専用ワールド企画も動いております(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

一週間限定ですので、お早めに
私も週末に試してみる予定です

一方、セカンドコス回りで不具合も出ております(´・ω・`)

ragnarokonline.gungho.jp

最初の実装だけに、いろいろこなれてない部分もあると思われます
気になる方はしばらく様子見でもいいかもしれません

あと、今日はイラストコンテストの発表があったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・この金賞の絵は見事ですね(`・ω・´) b

以前もアラーム先生のネタとか、インパクトのあるものはありましたが、
このイラストはネタだけでなく、あえてポップな色合いを使ってみたり、
一方でアラーム先生にはないかわいらしさがあったりと、バランスが取れております

ただ、今回は同じような作風で、着せかえっぽいイラストとか、
フェイントボムのイラストとかあったりしたので、
ああいうテイストが最近の流行とかあったのでしょうか・・・?

最後に今日の狩りですが、時間も遅かったので、軽くメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20151111012418j:plain

これで151まで残り1.1%だったので、試しにサラの記憶に行ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20151111012446j:plain

・・・なんと0.1%不足Σ(゚Д゚)ガーン

仕方ないので、ポタのあった城でさくっと151に

f:id:parrot_studio:20151111012519j:plain

本当にあげたいのは民ですが、とりあえずは・・・

【チェンクロ】コロ助復活!

昨日の告知でもしかしたら・・・と思ってましたが・・・

f:id:parrot_studio:20151111012610j:plain

・・・コロ助復刻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

早速黒の軍勢を叩きにいったのですが、
今回はトラップが仕掛けてあり、
いつもの「せんせー+アルフィン」が封じられておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

youtu.be

1WAVEからピンクの敵が出てますが、
こいつに魔法を当てたとたん、ものすごい勢いで突進してきまして、
接触した味方が次々倒されてしまいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

つまり、黒の軍勢戦では魔法を含めた遠距離が使えません
使うことができないわけではないですが、相当慎重な運用が求められます
それくらい、ピンクのやつは危険です

今回は初見だったので、なんとなく斬PTで攻めてみましたが、
「オルガ姐さんと迷宮の仲間達」の方が安心かもしれません
あと、やはり僧侶はウィヴェア安定です(´-ω-)

ともかく、これでコインを稼ぎ、何とかキララネ様を引きたいところですが・・・