あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある狐スキーの本気

悪いなROび太、今日の記事はキララネ様専用なんだΣ(・ω・ノ)ノ

かわいそうだから、1枚だけSSを載せてやるよ

f:id:parrot_studio:20151106000742j:plain

・・・すいません、ROネタはまた明日以降に真面目に書きます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m


これは本当の話なのですが・・・
今朝、電車に乗りながらなんとなく考えていたのですよ

「なぜ、私は狐さんが好きなのか?」・・・とΣ(・ω・ノ)ノ *1

もちろん、そこに明確な答えはないので、
「いつから狐さんが好きだったのか?」と考えていたところ・・・

  • 子供の頃にもらった狐さんキーホルダーを後生大事にしていた
  • 進○ゼミの小冊子に載っていた、狐さんが出てくる投稿漫画を捨てずに取っておいた
  • 「は〜りぃふぉっくす」というゲームに興味があった(けど、お子様にお金はなかった・・・)

・・・と考えると、すでに小学生の時点で無意識に狐スキー状態であり、
もはやさっぱりわからず・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そんなことを考えていた日の帰りに・・・

・・・まさかキララネ様が来るとは思わず・・・(; д ) ゚ ゚

しかも今回は・・・

f:id:parrot_studio:20151106001455j:plain

・・・30回引けばおまけで1枚もらえるとのことで、
この時点で帰ったら30回引くことは確定でございました

元々、魔神戦で7枚持っており、リング交換で5枚チケットを追加し、
残り18回を石で引いたわけですが・・・

・・・SSRが一枚も出ないという大惨事がΣ(゚Д゚)ガーン
どれが出ても当たりだったのに・・・

まあ、それでもキャンペーンのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20151106001649j:plain

f:id:parrot_studio:20151106001654j:plain

・・・何とかGETですヽ(`・ω・´)ノ

武器が爪(正確には「拳」)の魔法使いってのも初めてですが・・・
実際に使ってみると、魔法が二発飛んでいくので面白いです

ただ、武器が拳でスキルが接近戦向けにもかかわらず、
あくまで魔法使いなので、接近戦をすると攻撃速度が落ちるんですよね

天分を持っていたり、戦士と組むと強くなったりと、
アビリティが強力ではあるものの、接近戦の能力はないようなので、
スキルを使う時だけ注意がいる・・・という意味で、多少くせはあるようです

・・・まあ、無理矢理にでも使いますけども( ゚Д゚)y─~~

で、30回連続SSR外しでがっくり来たので、SSR確定の方も引いてみました

f:id:parrot_studio:20151106002109j:plain

魔神戦ので1枚、クエ報酬で1枚です

chronicle.sega-net.com

その結果・・・

・・・今さらチヨメもどうなの・・・と思いましたが、
一応上方修正が来ておりまして

コスト17~19のSSRにスキル/アビリティ修正が来ているのですが、
ゲーム内のお知らせで一覧になっているものの、Webにはないみたいですね・・・
というか、探している間にキララネ様お試しクエの存在に気づいたり・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そもそも、今日はバージョンUPとか、ショートストーリーズとか、
ついでに探索システムとか、いろいろありすぎなんですよね

バージョン2.5.2公開 新システムを要チェック!/チェンクロ【公式】

chronicle.sega-net.com

とりあえず、ゼハティがメインのお話は期待しております(`・ω・´)


*1: 考えるきっかけは存在し、今日の前置きはそれに触れるつもりが、キララネ様の降臨で全部吹っ飛びまして・・・