あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

並行世界の冒険者

今日はとある漫画を紹介しようかと思ったものの、
単行本ではなく雑誌の増刊号がきっかけだったので、
どうしようかな・・・と本棚を見ていて気づいたのですが・・・

・・・この漫画、このBlogで書いてませんよね・・・(´・ω・)?

一応検索して確認したのですが、やっぱり書いてない気がするんですよね・・・
でも紹介した気になっていたのは、
おそらく先月の鯖煮会でおすすめしたからではないかと

ご覧の通り、某壁殴り夫婦漫画の作者さんの漫画ですが、
あの方特有のダークサイド感は今ところ薄めで、
純粋に「人外系きょぬー女子*1ルームシェアもの」として考えていただければ

・・・「純粋」ってなんだっけ・・・(´-ω-)

言うまでもなく私の狙いは狐さんでして、
関西弁+ツインおさげでエロ魔人という、クリティカルな属性で実に良いです

全体にエロ寄りの表現が多いため、
その辺が苦手な方にはお勧めしづらいところはありますが、
それにしても人外系増えましたね・・・

一時期は(復活した?)徳間書店の専売特許くらいの勢いで、
双葉ちゃんでも徳間ちゃんはそのような外見をしていたわけですが、
今ではすっかり一般化してしまって・・・(´・ω・`) *2

とまあ、だいぶ話が脱線しましたが、
人外系の中では行きすぎてない領域だと思うので、
普通のルームシェア日常系としてお試しを

【RO】LoVAコラボ開始

今日はもちろんこれですね(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

初の「"社外のゲーム"とのコラボ」ですが、
特に期間限定でもなく常設なので、そこまであせることはありません

実際に行ってみた話は一通りパッチに触れてから書きますが、
ギルメン曰く、Lv90の中級ならソロでも余裕だそうです
(ただし、経験値がもらえるのはLv130以上の上級のみ)

それにあわせてキャンペーンも始まっています

ragnarokonline.gungho.jp

こちらは期間限定で、どこぞの人型PCそっくりな装備*3を手に入れるには、
LoVAをプレイする必要があります
まあ、余裕がある時に試す方向で...φ(・ω・`)

他にはコスたまの更新が来ています

ragnarokonline.gungho.jp

後光がさすやつはちょっとほしいですが、
やはり注目は鎮魂冠とオーラですかね・・・

あとはリスタートガイドの更新も

ragnarokonline.gungho.jp

ワールドMAPは普通に便利だと思います(`・ω・´) b


で、コラボに実際に行ってきた話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20151105004119j:plain

・・・こちらのお嬢さんと話を進めることになります

いつものようにメモDなのですが、15分しか時間がありませんΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20151105004149j:plain

ただし、プロの砦MAP一つ分なので、そんなに苦労はしません
小さいながら、呪われたRKと深淵が危険なくらいですか

そのままBOSSにダッシュもできますが・・・

f:id:parrot_studio:20151105004304j:plain

・・・5箇所ある石を破壊しておくと、ラスボスが弱くなる・・・らしいです
強いやつと当たってないので不明ですが(´-ω-)

ラストは生体DOP4人との戦いですが・・・

f:id:parrot_studio:20151105004506j:plain

・・・一応LPを敷いているものの、
少なくとも石5個破壊できていれば不要かと
金剛とか前衛がいれば余裕で、ジターバグより下くらいでしょうか

それでも経験値は(゚д゚)ウマーでして、6人PTで10M/5Mでした
15分制限と考えれば破格かと(`・ω・´)

そんな感じでクリアして、ポイントをもらうわけですが
使い道は端的にいってガチャです
おそらく当たりはCだと思いますが、黄金とかダイヤが出ました

f:id:parrot_studio:20151105004651j:plain

・・・これが何なのかは謎ですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】30日連続の前に・・・

昨日で一応けりがついている魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20151105004835j:plain

f:id:parrot_studio:20151105004839j:plain

・・・昨日のうちに武器を回収して完全に終わっております(´・ω・)っ旦~

ソウル2個でいけるのですが、面倒なので3個でだらだら流しておりまして、
154まで倒しており、手持ちがソウル6個全快なので、
実を4個使ってチケットだけ回収して終わりかな・・・と

ちなみに、明日からの予告(?)記事が出ておりますが・・

dengekionline.com

・・・詳しくはまた明日にでも...φ(・ω・`)


*1: 一人=主人公は人間でひんぬー

*2: というか、これを書きながら「しばらく新作を読んでない」と思ったら、9月で連載止まってますやん・・・Σ(゚Д゚)ガーン

*3: 以前だとその立ち位置は「耳当て」でしたが・・・