あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久々にガチ寝落ち

昨日はそもそも帰りが遅かったとはいえ、
あまりに疲れていたためか、
電気とかつけっぱなしのまま寝落ちしてまして(´-ω-)zzz...

微妙に窓も開けっ放しだったので、早朝の寒さで目が覚めたわけですが、
そこから二度寝し、お昼前に軽く作業して、午後は夕方まで寝ておりました
まあ、疲れていたんでしょうね・・・

そんなわけで、こんな時間の更新となっておりますが、
いつもの時間にまた書きますので、この時間は簡単に...φ(・ω・`)

【RO】鯖煮会一週間前

早いもので、もう来週は鯖煮会ですΣ(・ω・ノ)ノ

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2015/11 in Sigrun」は、来週11/14(土)の21時からとなっております
だいぶ寒くなっておりますので、暖かい部屋でぜひ(´・ω・)っ旦~

【チェンクロ】今日のキララネ様

・・・というコーナーは別に常設ではなく、今日までですΣ(゚Д゚)ガーン

その前に、前回書き忘れた「探索」機能の話を

f:id:parrot_studio:20151107172445j:plain

ver2.5.2から追加された機能で、いくつかある派遣先に、
条件を満たすメンバー(職業・武器)を送ると、
数時間後に(゚д゚)ウマーできる・・・という、ブラウザゲーにありがちな機能です

ブラウザゲーの場合、この派遣機能がゲームのメインであり、
ゆえに効率的なプレイをしようとすると時間管理が面倒になる*1わけですが、
チェンクロのはあくまでおまけですので、8時間派遣してたまに回収で十分です

ただ、手に入るものは相当に(゚д゚)ウマーでございます

f:id:parrot_studio:20151107172818j:plain

条件があっていて「超成功」すると、A武器・チケット・成長アルカナVと、
相当いいものが手に入ります(経験値もかなり入ります)
Rのキャラを拾ってきてリングを増やしたりも(`・ω・´) b

まあ、石を投入して短縮するほどのものではないですが、
A武器がこれだけ気軽に手に入るようだと、ガンガンセットできていいですね

そしてキララネ様の話ですが、シミュレーターに登録いたしました

上方修正したキャラにも対応したのですが、まだWikiでも整備が追いついてないので、
告知文をチェックしたり、自分の手持ちで確認したりで埋めております
告知文だけだと、いまいち不明確なところが多くて・・・

詳細をチェックした感じ、かなり昔の特効キャラ・オーロラさんがだいぶ上がっており、
素養がついたり、脱落時に「全員のダメージがUP」したりしますΣ(・ω・ノ)ノ

で、今日はキララネ様のLv上げをしておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20151107173534j:plain

・・・やっと完成しました(`・ω・´)

先日は勘違いしてましたが、キララネ様のスキルは接近技ではなく、
遠距離からの連続技だったので、接近戦アビリティはいらないようです
「虎煌拳を連射した後に覇王翔吼拳につなぐスキル」と考えていただければ

せっかく族長が完成したので、狐さん一族でPTを組もうとしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151107173719j:plain

・・・悪くないですが、実用レベルにするにはちと足りてないですね(´-ω-)

せめて僧侶がいればいいのですが、狐さんはもちろん、ケ者の範囲でも・・・

f:id:parrot_studio:20151107173807j:plain

・・・この二名しかいないため、なかなか難しいところで

これを書いていて気づきましたが、一番最初のチェンクロ酒場で見かけた、
「うさ耳(っぽい)僧侶」って、たしか迷宮山脈扱いになっていた気がしますが、
もしかするとケ者で出てくるかもしれませんね・・・


*1: そして私は疲れて脱落する(´-ω-)