あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

暴走する、その愛の果てに・・・

なにやら不穏なタイトルですが、たいした話ではないので、
まずは今日の話題からΣ(・ω・ノ)ノ


まず、あいぽんが防水になるようですが・・・

iPhone 7はお風呂で使えるの? 防水・防塵「IP67」の意味を解説 - ITmedia Mobile

・・・それ自体は待望の仕様ではあるものの、
私が興味あるのは「iPad mini」のみなので、
防水のminiが出るまでスルーで(´-ω-)zzz...

そして本命はPS4でございます

www.itmedia.co.jp

そもそもPS4を買う理由は「VRを試したいから」なので、
コードネームでNeoと呼ばれていた「Pro」を買おうかとも思ったのですが、
新型ノーマルの省電力っぷりが捨てがたいわけです(´-ω-)

どうせVRは通常のでも動くわけですし、
最初からProの性能をフル活用したコンテンツが出てくるわけでもないので、
とりあえずノーマルかな・・・と

そもそも、PS3をやめる時点で「torne」のチューナーが使えなくなるので、
nasne」をもう一台買うつもりだったのもあり、
少しでも安い方がいいかな・・・と思いまして

なにより、新型の発売日がグッドタイミングなのもあるんですよね・・・
「このタイミング」なら多少の出費は許せるというあれです(`・ω・´)

とはいえ、本体(とVR)ばかり見ていて、
どんなソフトが出ているのか全く把握してなかったりもするので、
週末に一覧を眺めつつ注文する感じで

【チェンクロ】見抜かれた本心

今日は来週のアップデートに関する詳細が出ました

f:id:parrot_studio:20160909005539j:plain

リング交換に限界突破アルカナが追加されるようです( ゚д゚)o彡゚

とはいえ、あくまで「酒場で手に入るアルカナ」が対象のはずで、
例えばガジジナやキララネのような、フェス限定はダメ・・・のはずです

まあ、それでも酒場のSSRについてはある程度コントロールできるわけで、
非常に(゚д゚)ウマーだとは思います
私自身、リングが2000個を超えてましたしね・・・

そんな告知を見つつ、今回のイベントのラストを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160909005805j:plain

・・・やはり総代はすばらしすぎました(`・ω・´) b

ということで、今度こそラストチャンスとして、
普段なら突っ込まない、ギリギリまで手持ちの石を突っ込んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20160909005920j:plain

・・・なぜかまたフォリリネさんが(; д ) ゚ ゚

この際ぶっちゃけますが、狐さんシリーズの中でも、
実はキララネ様よりフォリリネさんの方が好みなんですよね・・・
こう、やっぱり、狐さんは狐色がすばらしいというか*1

だからといって、今回ばかりは狐さんよりお犬様が欲しかったのですが、
サクラ大戦コラボで石を使いまくり、月末の踏破にも投資と考えると、
このフェスにお金を使うわけにはいかんのです・・・残念(´・ω・`)

まあ、そのうちまた引く機会もあるでしょう
欲しいのは欲しいですが、いったんあきらめで

一方、それに比べるとどうでもいい話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20160909010233j:plain

・・・1111日目です


*1: なお、一番好きな狐さんはイナミです やはり九尾は文字通りの「別格」でございます( ゚Д゚)y─~~