あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とにかく死にまくるノビ部

昨日、友人と久々に秋葉原をうろうろしていたのですが、
前日に4時までチェンクロをやっていて、しかも当日も朝早めだったためか、
遅い夕飯を食べたあと、猛烈に眠くなりまして(つ∀-)

TVを見ながら寝落ちし、お風呂でも寝落ちするレベルなので、
これは(゚д゚)マズーということで速攻で寝ました
ということで、こんな時間の更新になっております

昨日は感謝祭があったので、その情報を取り上げたいところなのですが、
部分的な情報(セカンドコスとか)しかまだ見ていないので、
次回以降に回しまして、今日は昨日の話だけを...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、いつものように死にまくる

せっかく5人でなくても3Fに行けるようになり、
前回のノビ部で棚のポタを押さえていたので、
今回のノビ部は棚にいってみました

f:id:parrot_studio:20151004112305j:plain

棚2Fカモン!(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20151004112347j:plain

安心してください、死んでますよΣ(・ω・ノ)ノ

FNで凍結させてコントロールするのが主な戦術なのですが、
どうしても接近する必要があるため、
突っ込みすぎて死ぬんですよね・・・

でまあ、慎重に進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20151004112545j:plain

棚3Fカモン!(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20151004112550j:plain

安心してください、死んでますよ(´・ω・`)

2Fより密度が高いし、FN戦術は変わってないので、
やはり厳しいですね・・・
エルダーで即死しないだけ以前よりはるかにましではあるのですが

これでまだ時間があったので、呪いの剣士にリベンジを

f:id:parrot_studio:20151004112738j:plain

前回は囲まれて即死したので、
引きこもり戦略でひたすら各個撃破していたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20151004112813j:plain

・・・安心してください、死んでますよ(´-ω-)

【チェンクロ】タイムアタック追い込み

・・・を、しようと思いつつ、昨日は全く進んでないので、
今日一気に片付ける予定です(`・ω・´)

とりあえず、金曜の夜に2つクリアしました

youtu.be

youtu.be

何といっても問題は「暗闇注意盤」です
これにだいぶ苦戦しました・・・(´・ω・`)

基本はジーナとドルテで一掃->ラストはスキルで一撃なのですが、
最終WAVEの雑魚にもたつくと40秒が切れず、
ジーナではWAVEまたぎが安定しないので、ジーナを投入しました

このあたりは「溜めスキルはWAVEをまたぎやすい」という定石でございます
やはり全体攻撃持ちは残しておかないと厳しいですね(´-ω-)

あとは「感謝祭」「高コスト」「騎士」が残ってますが、
コインは山ほどあるので、今日中になんとか・・・

あと、先ほどシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

「鉄煙の大陸」はほぼ埋まりました
RのHPとか埋まってませんが、アビリティさえ埋まれば検索はできるので(`・ω・´)