あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ギャップってレベルでは・・・

今週は飲み会が連続してあったりで、
なかなかまとまった記事を書く時間がなかったので、
今日は久々にがっつり書けます(`・ω・´)

ただ・・・今日の漫画は、Blogで紹介していいものか、かなり迷いまして・・・

「よくできた漫画」ではあるのですが、
ある意味狙いが当たりすぎて、面白さを通り越して怖いというか・・・(lll゚Д゚)

とりあえず、今日の漫画はこちらです

ご覧の通り、いわゆる「ヤンデレもの」ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そもそものきっかけはこちらの記事なのですが・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・ほら、この記事だけ読むと、一見かわいい系の絵に見えるじゃないですか
で、「なんだかんだでコメディっぽいんでしょう・・・(´・ω・)?」とか思って、
試しに買ってみたわけですよ

いやぁ・・・・・・ガチのヤンデレでした・・・(((((( ;゚Д゚)))))

もうね、1話の時点で全力で詰んでいます
この記事では書いてませんが、もっと直接的な「犯罪」が事後状態でして、
タイトルに反して、どうあがいても「ハッピー」では終われません

しかも、出てくるキャラがどいつもこいつもいかれていまして、
一見主人公の台詞が正論に見えてしまうレベルで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

要するにこの漫画、「すごくかわいらしい絵」で、
「徹底的にヤンデレの恐怖感を追求している」わけです
たしかに「よくできている」のですが・・・マジで怖いですよ?

というわけで、このようにネタにはしてみたものの、
正直「おすすめ」できるかはちょっと・・・

ホラーとか好きな方ならいいですが、苦手な方は覚悟がいります
興味本位でのぞく場合はご注意を(´-ω-)

【RO】ノビ部、リベンジに成功したり失敗したり

先日、LoVAコラボ中級に挑戦して散ったノビ部ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今回は初級に挑戦してみました

ただですね・・・

f:id:parrot_studio:20151128235943j:plain

・・・ちょいとFNを連射するだけで敵が全部落ちてしまうので、
ラストもたいした手間もなく終わってしまいましてΣ(゚Д゚)ガーン

さすがにこれでは面白くないので、どうにか中級を攻略したいところですが、
WSのスタン攻撃をどうしたものか・・・

そしてこちらも先日失敗したサクライのメモDへ

f:id:parrot_studio:20151129000058j:plain

前回は右に陣取って押しつぶされたので、
今回はより慎重に右下で戦い続けました

そのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20151129000133j:plain

・・・ついにBOSSまで来ました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20151129000147j:plain

そして即死Σ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】シャルロットの実力

ノビ部の前にちょっと書きましたが、今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

以前から入れたかった機能なのですが、
今回とある事情から*1システムを大幅に書き直し、
その仕組みの上だと簡単に実装できたので、今回入れてみました

おかげでまだシャルロットを引いてないのですが、このあと引きます

そのシャルロットですが、お試しクエで見てみました

f:id:parrot_studio:20151129000433j:plain

ちゃんと精霊たちも出てくるのがいい感じですね(`・ω・´) b

で、使ってみてわかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151129000626j:plain

・・・「マナの数に応じて回復範囲増加」のアビリティにより、
回復範囲がとんでもないことになってます
この位置から後列に届いてますからね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

しかも、殴り僧侶でもあり、敵陣では攻撃スキル、
自陣では回復スキルと、非常に使い勝手がいいです

ということで、このあと頑張って引きます( ゚д゚)o彡゚

あと、前回書きませんでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20151129000901j:plain

・・・プリムも引いています
聖剣2面子はあとポポイだけですね


*1: 仕事で使おうとしている技術の検証です