あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

真夏のこわいい話

ここのところ、夜に地獄周回していたので、
今日はさっさと寝る気満々だったのですが、
久々にINしてきたギルメンと生体に行ってきましてね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ということで、今日もさくっと本題へ・・・

【RO】久々のいい話

今日から夏イベント後半でございます

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

期間限定のイベントと、常設の拡張が混じってますが、
装備関連は期間限定・・・ですよね(´・ω・)?

メインのクエストで「ギフトオブイズルード」が手に入るのですが、
実はこれ、非常に「こわいい話」・・・つまり、「ホラーないい話」でして

f:id:parrot_studio:20150812003946j:plain

前半はホラー風味でガンガン進んでいくのですが、
後半は非常に「(つ∀;)イイハナシダナー」という感じです

f:id:parrot_studio:20150812004117j:plain

久々に完成度の高いお話を見た気がします
今回事実上このクエで押してきているくらいですし、
アップデート内容まで絡めた、実に練り込まれたお話でした(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20150812004153j:plain

しかも、ラストのいいシーンでいい曲を流してくるわけですよ
何というか、某A○Rっぽい空気感というか、過ぎゆく夏の寂しさというか、
ああいう感傷的な気分にさせられまして

昔はわけもなくあのMAPでぼーっとしていたものですが・・・
そういえばしばらく行ってないな・・・(´-ω-)

とどめに、報酬がこれです

f:id:parrot_studio:20150812004345j:plain

これだけ見るとただの便利アイテムなのですが、
この装備の意味に気づいて「(゚Д゚)!!」となりました

この装備を生かすには、何かをしないといけませんね?
で、その行為こそが、まさにこのシナリオの肝なわけですよ
これはうまい・・・実にうまい・・・・・・

宣伝とか小ネタとかいろいろ挟みつつ、
「これこそ夏のお話」みたいな見事な構成でして、
これはぜひ皆さんも体験していただきたいですね(`・ω・´)

【チェンクロ】経過報告

一方のチェンクロですが・・・

f:id:parrot_studio:20150812004711j:plain

・・・まだLv100を超えたところです

いつもだとここでガチャの確定が来るのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150812004740j:plain

・・・今回はまだなのですΣ(・ω・ノ)ノ

そこで、Wikiで情報を調べてみたところ、
今回は110->160->200で確定になっているようです
ちょっとだけ後ろ倒しされているわけですね

すでにLv50で金箱を出しているので、
最悪でもLv160まで流せば確定で完凸のはずですが、
さすがにその前に出るんじゃないかとは・・・(´-ω-)

ついでにWikiでいろいろ調べてみたのですが、
わりと皆さんLv130とかでもソウル1なんですよね・・・

でも、良く見ると王女様が無凸Lv60だったりして、
それでもブーストからのワンパンができるものなんですね...φ(・ω・`)

私の正攻法だと、Lv100以降どうやってもソウル3全力以外無理なので、
実は騎士2名を捨ててブースターに入れ替えた方が安定の可能性はあります

一方で、マナの引きとかにも左右されてしまい、
雑に殴って倒すってのが難しくなるので、難しいところですが・・・
まあ、余裕があれば、土日あたり試してみますか